7月に入ってからは今年のカープの順位を占うような試合が続いてる。

とにかく打てないチームが同じく打てないチームと対戦すると数字だけ見れば結構良い試合をしてるようだけど、実際に中継見てるとこれじゃ打てんし勝てんわなと思わせてくれるね。

同じ打率なら負けの中で新しい力を育てる勇気も必要だと思ってるけどそれは眼中にないみたい。

先発、中継、抑えとピッチャー陣の防御率に助けられナイフの上を歩いてるような試合運びも綻びを見せそうな気配も感じるし。。。

昨日はYの村上さんに助けられて部分が大きくてなんとか勝てたけど、元気なのは4番まで。

真っ先に代打で出てくるおじさん達は全く機能してないし、若いのは名前だけのベンチ入りなのか理解できないよ。





ベンチはなんとかしようとしてるけど、とにかくうまく回らない。

もう終戦かと思ってたら正捕手の石原君がソロホームラン打って勝ってくれた。

しかもTV中継が終わった後の出来事。




お疲れさん。




家族もいいけど鬼になろうや。





好きなのはわかってるけど、頼むから會田上堂アンの特別枠の撤廃をして未来の火を灯そうよ。