高校時代はバイクが流行ってて、2スト500ccが駆ける姿に憧れたもんだ。

いつかはRZVと思い3年ほど所有してた時期もあった。
手放したことは今でも後悔してる。







そしてもう一つ惹かれてたのはパリダカで砂漠を走る姿。


FZ750の5バルブ4気筒積んだテネレにはビックリした記憶しかない。


テネレじゃないけどDT200Rでよく林道やお遊びエンデューロにも出たりしてバイクをボロボロにもしたな。


そして最近スーパーテネレのオンロード版のようなTDM850を所有しちゃったからね。








当時は限定解除と言ってたいわゆる大型に合格してお金握ってバイク屋行って即決しようとしたのがGPZ900R。


トップガンでトムクルーズが走らせてた。






でも運命の悪戯か?この年のモデルの新車販売は終了したのか手に入らず、その足で何気に寄ったバイク屋で見かけたZ1に一目惚れ。


当時の漫画のあいつとララバイが好きで、Z2ではないけど乗りたくて仕方ないバイクだった。





その一目惚れZ1はその場で即決したよ。


あれから30年と少し、形は変われど珍しく手放さずにずっと持ってる。






基本ヤマハとカワサキ好きがバレバレの内容だが事実だから仕方ないけどね。


臆病なので本格的にロードレースやラリーで走る勇気はないけど、バイクを弄って乗ってるのが好きでバイクの上から見える風景とバイクを降りた時の疲労感に魅力を感じるオッサンになってしまった。


この先いつまでバイクに乗れるかは未知の部分だからこそ気力があるうちにと考えてる。


前から気になってたSSTRってイベントをやるみたい。


SSTR素人なんでよくは知らんが石川県のあの海岸線がゴールなんだって。


参加すれば我が家からは往復で1500km超えのツーリング。


気になるよねぇ〜。