朝から暑かったぁ。

夏やね。

セ・パ交流戦も終わり広島カープは予想外の勝ち越し(ソフトバンクに3タテされた以外はカード勝ち越し)で5位で終了。
オマケでセ・リーグで1位キープしてるという夢芝居を演じてるのか実力なのか実際のところはわからんね。

今の得点力不足を解消できたとすればブッチギリの1位で優勝するじゃろうが、不思議に投打のバランスを取り合ってセ・リーグのレースを面白くしてるに違いないと思っておこう。

それより西武が何とかならんもんかね?

とにかく玉ちゃん(玉村投手)今シーズン初勝利おめでとう。







この休みに北条の田舎町の老舗中華料理屋の光楽に行ってみた。(北条人ながら入店は初めて)

天津飯好きなんで注文したら普通の天津飯だったよ。





その後に実家によって野菜を採って帰った。





日が変わった次の日は朝から地区の井出掃除。


長靴履いて用水路の草取りと土砂揚げしてるとピョーーーンと跳ねる奴がいた。


メバル釣りのお供の川海老が今年も沢山。





さらに土砂揚げしてると蛍の好物のカワニナが今年も繁殖中。





井出掃除も終わりシャワー浴びて涼んでからナップスへ買い物に出かけた。


夏グローブの良いのかあればと思ったがイマイチだったので辞めて、TDMのマフラーフランジを締めるのに必要な8mmのアルミカラーを購入。


あまりにも高いのでビックリしたけど、作るのに素材を持ってなかったので渋々購入した。


この製品の素材が明記されてないけど、同じメーカーの他サイズには明記されてあってその製品と光沢が同じだったので信用して買うことにしたけどどうなんだろうね?A2017であって欲しいけどダメならまた今度やな。





レジでは何かのキャンペーンだったらしくサイコロ2個振ってくれと言われたんで振ったら2個とも6が出た。


何の特典があるんだろうと思ったら10%割引だって。


オマケのナップス甲子園というイベントのステッカー2枚を頂いた。





今週からは本格的な梅雨空になりそうな予感。


湿気が嫌じゃ。