広島カープ絡みのお話。

阪神との試合では菊池さんの驚異的なファインプレーに魅せられたね。









5/10のカープと中日の3連戦初戦。

チームがうまく機能して逆転勝利。

松山の聖陵高校出身のアドゥワ投手3勝目となって嬉しいね。

そこで前にもちょこっと触れたマツダスタジアムのライト側二階席にいる黄色いTシャツ3人組。

バッターに合わせて自前で作ったと思われるTシャツに着替えて、時にはキャッチャーマスクかぶって応援しとる。

アンパンマン松ちゃんが代打で打席に立つ。






するとNHKさんは3人をアップで抜く。













3人のこの絵面はNHKの中継はかなりの時間を割いて映像を抜いてくれてる。(TSSも結構抜いてくれてる)


NHKのカープのホームゲーム中継はこの3人を観るのが楽しくて堪らん。






それでこのゲームの終盤に中日の根尾君が出てきた。


偶然か必然かカープのバッターには小園君がバッターボックスに立つ場面もやってきた。


同級生の彼らは甲子園で活躍したライバル同士なので対決見るのが楽しみ。


今回はストレートのフォアボールで小園君を歩かせてしまったが。






若い選手が頑張ってるの見ると涙が出ちゃう。


だってオッさんなんだもん。


でも2戦目は。。。


良い夢見させてもらったよ。


あばよ!