実家の裏にある放棄地にタケノコが出始めました。


竹は放っておくとあっという間に藪になっちゃうので事前に芽を潰しておきました。


もちろん捨てたらバチが当たるので家で湯掻いておきました。






夕方近くになり外出予定もないので七輪で焼いて飲んでました。


先ずはツマミのソーセージでビールを1本。









メインは鉄板で分厚い豚を焼いちゃいます。


ニンニクと塩胡椒で味付け。







焼き上がりそうな頃次のビールになりました。







隅っこでハラミも焼いてましたが、やはり豚が美味い。







ハラミは此奴らにお裾分け。


こんな顔してねだられちゃオッサン参っちゃう。






久しぶりの七輪焼きの日でした。