こんばんは星 Katyです(`・ω・´)



今日は、私が通っている矯正歯科さんで扱っている

デンタルワックスのご紹介です。



デンタルワックスは、ブラケットとかで口の中が傷ついたとき

ブラケットの、アンテナみたいに出っ張っている突起みたいのとかで

さらに傷つかないようにカバーしてくれたりする

優れモノです。

歯列矯正はじめました!


これに、なんど助けられたか。。(・∀・)




フレーバーがたくさんあるなら、試してみたくなりますよね??




ココナツ、チョコレート、ブルーベリー、グレープ、ミント

パイナップル、コットンキャンディー、チェリー・・・だったかな?


この中で、試してないのが、チョコレート、ブルーベリー、チェリー。

なんとなく、小学校の時に持ってた香りのする消しゴムの香りに似てたからw



ダントツのお気に入りはパイナップル。

ちぎって、傷にあたってしまうブラケットの上あたりにくっつけるだけ。

冬は、気温が低くなるので、ちょっと硬くなるから

少し手で温めてからくっつけたりします。


歯列矯正はじめました!



こういう気遣いのあるオーラルグッズが、安価に手に入るのがうれしい。

そういうところも、いいクリニックだなぁっていつも感心しちゃうのです。




実は最近転職して、メディカル系のポータルサイトを運営している

ITベンチャーで働いているんだけど

うわくちびるの筋トレや、舌癖のトレーニングを行うクリニックは

かなりちゃんとしたクリニックだけなんだと聞いて

ちょっと、誇らしくなったりしてw


しかも、探してみたらなんと、うちの運営サイトに掲載されてたw




立地もいいし、ほんとオススメです。

CS矯正歯科クリニック(渋谷パルコ近く)





こんばんは音譜 Katyです(`・ω・´)


10月に、28回目の調整、行ってきました!


歯列矯正はじめました!


いつも、季節によってクリニックの中はコーディネイトが変わります。

10月は、やっぱりコレ。

ハロウィンです。


エントランスには、恒例のエアが入ったオバケが♪


歯列矯正はじめました!

※今年はエントランスの撮り忘れちゃったため、昨年のを再掲載w



いつも季節感があって楽しいのです(´・ω・`)音符音符



歯列矯正はじめました!

こんなハブラシも売っていたのでゲットしてきましたよ音譜





さてビックリマーク今回は。。。クリーニングと舌癖(ぜつへきというらしい)のトレーニング。

まずは、前回ずれてしまった中心線が戻っているかどうかのチェックビックリマーク




実はあれから、中心がずれることもなく、噛み合わせもいい感じ歯

すると。。




『よかったよかったラブラブちゃんと合ったじゃな~いビックリマーク

来月はずしましょう!!





あぁラブラブ (*´・ω・`) つ・・ついに。。。

その日が~~~!!


夢にまでみた、ブラケットが外れる日が来月やってくる~





なんだかこうなってくると、ブラケットが愛おしいくらいですw

「君と過ごすのも、もう、あと1ヵ月だけだねー。仲良くやっていこうねー」

的なあれですw




舌癖をなおすためのトレーニングも、ちょっとルンルン音譜

(ルンルンって、よく考えると古い表現だねw 昭和の香りがする・・・)

トレーニングしてくださる先生の指導も、身にしみるっていうか。




というわけで、ブラケットオフまであと1週間。

ワクワクする。。。(*´・ω・`)音譜




ペタしてね



お久しぶりです。 Katyです(`・ω・´)

あらためて数えてみてビックリ。

あっという間に、2年経っちゃいました。



早いなぁ。(´・ω・`)

9月で、27回目の調整でした。



もう、だいぶ出っ歯っぽいのも直ってきた気がしてたんだけど

それよりも大問題が発生。



調整の日の2週間くらいほど前に、股関節がズレてしまって

整体とか行ってたんだけど

なんと、せっかく合っていたはずの中心線がズレてた(´;ω;`)



とりあえず次回までに、中心合わせられるように

ゴムの掛け方とか変えることになったよ。

それで、掛け方変えて3週間。。。

無事に、中心合ってきた(*´・ω・`)



よかったドキドキ



あとは。。。早くブラケット外れますように (。-人-。)