こんばんは、Katyです(´・ω・`)



前回の調整・・・


舌のトレーニングをしてくれた先生に


たまにやるだけだと、意味がないんですよ。


毎日やらなければ、いつになっても、ブラケットを外せません。





言われました。




そのトレーニングっていうのはコレ


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



①上唇の筋力を上げるための、ボタンのトレーニング。


②Open closeというトレーニング。


 口を0型にして、上口蓋に舌を吸い上げ、

 口角が上がるよう意識しながら口を閉じる。


 これの繰り返し。


 ※舌が上口蓋から落ちないように注意。



③唾液の嚥下の仕方に気をつける。


 私は、唾液を飲み込む時にもあごに力が入っているらしい。





それにしても。。。


どうやったら、毎日トレーニング続けられるんだろう??





そこで、先生からの提案(`・ω・´)アップ


①ボタンのトレーニングは、お風呂に入るとき。

②Open Closeは、鏡をみたとき。

③は、つねに(・∀・)

意外とできてる。

早くブラケット外れないかなー

ペタしてね



こんにちはー。

カーヴィダンスで、締まった体になりたいと思っているのに

部屋が暑くてクーラを入れ、気合いが入りきらないKatyです。



せっかくの連休、空はこんなにも晴れているのに

なぜか家にこもっているという。。。



まぁ、そんなこともありますよヽ(・∀・)ノ♪



というわけで、歯磨き粉の紹介でもしてみますw



歯列矯正はじめました!

この2つ。


左側が、@cosmeの歯磨き粉部門で

第1位をとったという、歯磨き粉。


なんでも、夜にこれで磨いておけば朝までお口スッキリとか。

ハーブとか入って、ナチュラル。。。を売りにしているけど

青1、黄4 など着色料が入っています。

入れなくていいのにw


使い心地は、ちょっと辛め。

たしかに、サッパリするので、ミントは強めが好きドキドキという人にはお勧め。



そして、右側は NU SKIN のAP24というもの。

お兄ちゃんが、知り合いの人から買ったのをもらいました。

これ、驚くほどよかった。

ホワイトニング歯磨き 24時間歯垢がつきません

みたいなものなんだけど



歯列矯正はじめました!



磨くと、ほんとに白くなっていくのが分かる!

正直びっくりしました(`・ω・´)

これは、必ずリピしますビックリマーク



では、連休最終日、楽しくお過ごしくださいねーヽ(・∀・)ノ♪

ペタしてね







連休の午後、のんびり、みんなのブログを読んで

すっかりおくつろぎ中のKatyです( ´艸`)



やっぱりというか、ちょうど同じくらいにスタートしたブロ友さんたちも


終盤戦を迎えていました!


いち早くリテーナー体験してる人もいたし(*´▽`*)うらやましぃ。


やっぱり最初はすごく痛いみたいだし、ブラケット取るのも


痛いみたいだけど。。。(´;ω;`)


それでも、早く次のステージに行きたいハート




そんな希望を持ちつつ、今日は、上唇の筋トレ風景をご紹介します。


※そもそも。。。上唇の筋トレをしなければならなくなった理由は

私が口を閉じるときに、あごに力が入っていて、梅干しシワが

出来てしまうから。


まず、よくある化粧用のコットンを半分にカットします。



歯列矯正はじめました!

これを、クルクルっと丸めて



歯列矯正はじめました!

上前歯の上、歯茎のあたりにいれます。



歯列矯正はじめました!


そして、したあごに力が入らないように、

上唇だけを巻き込むようにします。



歯列矯正はじめました!


私は、慣れるまで何度もあごにシワが入ってしまったけど

繰り返していくうちに、上唇だけ動かせるようになります。






ちなみに、この写真。

実際にはコットンを入れていない写真です。


なんでかというと、入れた写真は、こんな感じになるから。


 ↓ ↓ ↓ ↓



歯列矯正はじめました!

別に、彼女のルックスに問題を感じているわけじゃないし、


彼女、聡明だしね、あれなんだけど。


あれなわけ(*´・ω・`)ドキドキ


まだ、気を抜くと、あごに力が入っちゃって。


同じような悩みのある人は、試してみてね(`・ω・´)


来週は、クリニックに調整に行くから、がんばってトレーニングしないとアップ



では、またービックリマーク


ペタしてね