
今日も旦那が仕事なので実家の母に付き添って貰って検診行ってきました!
38週目からは胎児心拍モニタリングというのがあり、検診の前に20分くらいひたすら赤さんの心拍聞いてました。
最初微かにドゴンドコン音が聞こえて、こんな感じなんだな〜と思ってたら15分くらいして助産師さんが来て「ちょっと赤ちゃん起こしますね〜」と言われお腹にブルブル振動させて揺すられました。
寝てたんかーい!!(笑)
それからモゴモゴ動いたりして、心拍も音がでかくなり、何かこれ大丈夫??音でかっ!と逆にソワソワしました(笑)
モニタリングの後検診がありましたが、お腹良く張るか聞かれました。
モニタリングの最中に結構張ってたみたいで。
張るっちゃ張るかなぁ?前回張ってももう気にせず動いて良いと言われたので気にしてなかったし、痛いとかはないしなぁで、そんな感じで伝えました。
痛みがなければ陣痛ではないけど、お産が進んでるようです。
エコー見てもらったらほぼ3キロに!
もういつ産まれても大丈夫、むしろ早く出て来て欲しいねーと言われました。
そのまま内診もされましたが、良い感じらしいです。
子宮口が2センチくらい開いてるみたいです。
この調子だと予定日より早く産まれるだろうとのことで。
ちょっと待って!ちょっと待って!をにーさん!
状態(笑)
お産が始まらなければまた1週間後に検診です。
ウワァァ、いよいよですか!!
いつ陣痛か破水か起こるかが分からないから不安ですが。
なるようにしかならないですよね
来週は旦那が休みの多い週なので、出来れば旦那が居るときでお願いします!です。
どれくらい痛いんだろう…
耐えられるのかなぁ〜〜