予定通り"Google-san"から発表された Pixel8 と Pro ですが...

 

円安の影響もあってかなかなかのお値段

庶民のワタクシにはとてもではないが手が届かない

 

出展:Google Store

 

 

一番ストレージ容量が少ないモデルでも

112,900円

 

って!!

最近のハイエンドスマホは25万円とか

ちょっと何言っているかわからない

価格帯になっているのでコレでもお安いのだろうが

貧乏人は

比較的安い

ではなく

絶対的に安い

が神なので今のままでは手が出ない出せない出したくない

 

そもそもスマホなんてUIとの境界にいるような存在なのに

そんな高機能で何をさせるのか意味もわからん

 

ゲームをやる人には死活問題なのかもしれないが

ワタシはあいにくスマホでゲームはしないのでドウデモヨーである

だったらそもそも Pixel なんて買わなきゃイイダロと思うだろうが

なんとGoogleさんは Pixel8シリーズから7年間もOSサポートをするという

 

現行のAndroidOSが 14 なので(それを含めても)

 

2030年にリリースされる(筈である)

Android20

という散々 iOS で羨ましいと思っていたことを実現しちゃうワケである

 

そもそもバッテリーがそんなに持たないのは重々承知であるが

交換費用はたかが知れており7年ト言えばワタシの買い替えサイクル2回分

 

であれば2回分相当の予算を投入する価値はあるが

それでも無印は高いので

 

ということで来年春ぐらいに発売になる(筈である)

 

Pixel 8a

 

を待つことにしよう