今年は少しばかり変則的な連休であったものの
「僕の夏休み 2022」終了。
2020年初頭に始まったコロナ禍は収まるどころか波を重ねるごとに
大流行
季節性でもなくこれだけ大流行していれば変異だってしまくる。
致死率が高いウイルスならまだしも、ほとんどの場合数日の発熱か場合によっては
無症状
にも関わらずゴリゴリの防疫体制を維持しているのだから疲弊もしてくる。
政府もようやく、2類から(実質的な)5類への扱い変更も視野に入ってきた。
3年かけて世論もようやく議論をすることを許容し始めたと言ったところ。
現在の日本は
誰に責任を押し付けるか
というババ抜きがいい感じに国民まで落ちてくるまでがご政道。
国民を精神的に疲弊させて自己責任とする土壌を形成させる。
今回は事態が事態なだけに3年もかかったけどいよいよ大詰め。
てなわけで今年も帰省はお預けだったので基本は暇だったのだが
夏休み中日のある日、事件が起こった。
奥歯の詰め物がまた取れる
そしてその原因はコレ。
前回(GW)にポロリした時も確かコレ食いまくってた最中に発生。
当時の状況はコチラ
当時は治療から時間が経過して接着が老朽化した状態に加えて
堅いアタリメを噛むことでとどめを刺したと思っていたのだが...
治療した直後でもアタリメの攻撃力は凄まじいという事実を知る。
悪いことに世間がお盆期間に突入した頃だったので歯医者も夏休みに突入。
ベッコリと凹んだ奥歯を気にしつつ早一週間。
よーやく診療を再開した歯医者に今日予約を入れる。
センセイに
あたりめ食べ過ぎて取れたと思います。
っていうのが嫌なんですけど。
