所有物件 賃貸募集経過 (2023/10) | 趣味でやる投資 (株式/不動産/etc.)

趣味でやる投資 (株式/不動産/etc.)

東京・愛知で2拠点生活の氷河期世代です。株式、不動産などの投資、PCやスマホ、車、クレジットカード、コイン、他自分の興味のある話題を自身の頭の中の整理も兼ねて投稿したいと思います。アメブロとtwitterを併用していて、ブログの更新・チェック頻度は週1~2くらいです。

10月現在の賃貸募集の進捗状況です。





7号物件(東京テラスハウス)

退去後に内見しましたが、状態は割と綺麗でした。ただ汚れや剥がれはあり敷金分くらいの修繕費は発生していまいます。賃料を上げて募集しており、問い合わせは来ているもののまだ申込に至りません。

 

 

11号物件(東京戸建)

入居2年で、更新のタイミングで退去してしまいました。戸当りでは最も家賃が高い物件のためインパクトは大きいです。まだ中を見ていないのでまずは内見しますが、賃料は大きく上げて募集する方向です。

 

 

13号物件(愛知AP)

 

2部屋空室でしたが、ここに来て一気に入居が動き立て続けに入居申し込みが入り一気に埋まりました。しかも家賃交渉や入居後のクレームも一切なし。また退去が発生しなければ幸先が良さそうです。

 

 

管理物件では…

 

 

物件D(東京戸建)

 

とんでもクレーマーが入居している物件ですが、なんとまだ一度も賃料を払っていないそうで保証会社が補填している状態です。全く話が通じないため、3か月滞納したら粛々と契約解除→強制執行を進めていきますが、それにしてもこんなのをしれっと入れた仲介には負の感情しかありません。

 

 

ということから現時点での空室です。

 

 

空室一覧
 

7号物件(東京テラスハウス) 1

11号物件(東京戸建) 1
 

39/41室入居中(入居率95%)

 

 

先月から2戸埋まって1戸退去。一歩満室に近づきましたがその間にまた退去が出るんだろうなと。