「CoCo壱番屋」の廃棄ビーフカツ横流し | CyberKINGのプチハッピー放送局

CyberKINGのプチハッピー放送局

宮内庁の佳子さま派

野菜と肉、どっちをよく食べる?ブログネタ:野菜と肉、どっちをよく食べる? 参加中
私は


野菜と肉なら、お肉をよく食べます。
野菜もちゃんと食べなきゃと
思うのですが
男の一人暮らしなんて
そんなもんですガクリ

株価の下落が
止まりませんね。

日経平均株価 17240.95

今日は1万7千円を割る
局面もありました。

要因として挙げられているのが二つ
①中国経済の減速
②原油安

ガソリンが安いのは
庶民的には
良いことなのですが
産油国にとっては
いいとはいえません。

日本にも
石油プラント関連の
企業もあるわけなので
気になるところです。

お肉の話に戻りますが
2015年10月31日に
★マイナンバー無料電話相談番号
こんな記事を書いていました。
その中で
「CoCo壱番屋」について
触れていたのですが
壱番屋(7630)の製造した
冷凍ビーフカツに関するニュースが
NHKなどで大きく
報道されているので
共有させて頂きたいと思います。マリオ
ちなみに
ニュースウォッチ9では
〝廃棄〟食品横流し

トップニュースでした。

「CoCo壱番屋」を展開する
壱番屋(7630)は
製造したビーフカツ約4万枚に
異物が混入した可能性があるとして
ダイコー(愛知県稲沢市)という
産業廃棄物処理業者に
いくらぐらいかは分かりませんが
お金を払って
廃棄処理依頼をしたのですが
ダイコーは
約7000枚は堆肥にしたものの
約3万3000枚は
食品関連会社
みのりフーズ(岐阜県羽島市)に転売し
複数の仲介業者を通して
アブヤス、ウオダイなどの
愛知県のスーパーなどで
売られていたとのこと

壱番屋(7630)の
1月14日(木)の株価は
前日比-10
5640円となっています。

廃棄ビーフカツの横流しは
スーパーで売られているのを
カレー店パート従業員が見つけて
発覚したそうですが
今後の捜査の結果や
報道のされ方が
気になるところです。

株式市場が好調ではない中
ネガティブな
記事になってしまいましたが
愛知県を拠点に
活躍されている方も
Blogに遊びに来てくれていることですし
愛知県一宮市三ツ井6-12-23に
本社がある
壱番屋(7630)の
益々の
企業努力にも期待したい
CyberKINGなのでしたまりおたん




野菜と肉、どっちをよく食べる?
  • 野菜

気になる投票結果は!?