夏。パパの中では7~9月メラメラ

 

 7月はここまで,運動系は,森林公園

のアスレチックとプールが深谷のパティオ

など3回照れ

 

 遊び系は,お台場のダイバーシティと

スポッチャのカラオケなど。

 

 七夕の日に四谷リトルオープンを受けたり

していたこともあってか,文化・学習体験系

に行っていないことに気づいた(^^♪

 

 

 そこで,急遽文化系を検討することに

して,

 

 既に計画に入れていたミュージカル

(ゴースト&レディ)のほか,

 

 7月下旬:鳴沢氷穴・富嶽風穴

 8月中旬:姫路城・寺巡り(実家帰省中)

 8月下旬:富岡製糸場,サファリパーク

 9月に三内丸山か登呂遺跡に行きたいが・・・ 

 

 を計画。

 

 遺跡系は年長にはつまらな過ぎるだろうか??

 

 未就学のときにしか目いっぱい時間を作れ

なそうな気がするから,半分以上は実現

したいなぁ

 

 勿論,楽しい計画も入れようと思うから,

適宜修正しながら考えて行こうね~
 

 

 

【第一弾:ゴースト&レディ】

 

 メチャクチャ楽しみにしていた

ミュージカルのゴースト&レディ

 

 ちょっと前に,幼児教室で,

ナイチンゲールとリンカーンの偉人伝

を学習していたはずだったので,

 

 パパが,ナイチンゲールってどんな

仕事した人だっけ?? と聞くと,

 

 弁護士とか大統領・・・

 

 それはリンカーンだろうというと,

大統領はさくらの人だと思った(ワシントン)

とか言っていたな 笑

 

 

 うちの会社で好きなひとが結構いて,

たぶんマオパパにはイマイチで,まおちゃん

にも微妙っていうか,まだ早すぎると思う

と事前に言われておりましたので,

 

 

 

 どうなることやらと思いつつ,開幕‼

 

 

 疲労もありましたが,わたし,映画でも本でも

最初の設定で眠くなる傾向にあり,

 

 2~3回落ちてはまおに起こされるを繰り返す

スタートでしたが,

 

 概ね雰囲気がわかってきてから,前のめりに

なってきて,

 

 後半が始まってしばらくしてからは,

フロー(ナイチンゲール)の真っすぐな看護に

対する想いだけでなく,グレイ(ゴースト)

の裏切られ続けて人を信用しないという心理

状態からフローを信用するその想いを見て,

涙が止まらなくなり,

 

 最後は大号泣。まおも泣きそうな表情を

していましたえーん

 

 確かに,バケモノの仔やワンピースフィルム

レッドのように,血のつながりのない親子愛を

テーマにしたものとは違いますが,愛とか

信頼とか,くさいかもしれないけど,パパ的

には琴線に触れましたえーん

 

 まおは,まだ難しいところは分かっては

いないですが,

 まずミュージカルの歌いながら会話を

していくのとか,感情表現をするのが

楽しいみたいで,

 

 また,笑ったり,訝しそうな表情を

したり,悲しそうだったりと,感情を

揺さぶられているようなので,ほんとうに

ミュージカル好きなんだと思いました飛び出すハート

 

 

 パパはミュージカルだけでなく,映画

も本も文化的なものはまおが産まれる

までほぼ興味なしできましたが,

 

 最近覚醒して,普通の文化好きの

人たちの15歳レベルくらいまでは

来れただろうか 笑

 

 しかし,何でも泣いてしまうのは

自分でも笑ってしまうなガーン