1回目に読んだときは主人公がジオてない
のが嫌だと言って拒否をしたサバイバルの
宇宙シリーズ‼️



 図鑑とかにもあまり興味を示さなかった

時代もあったけど,今はどハマりニコニコ


 宇宙に行く訓練やライバルとの切磋琢磨と

シビアな争い,


 ロケットの発射に宇宙から地球🌏をみた

景色などに興奮するようになった‼️


 主人公のマルが宇宙に行ってからの

宇宙ステーションドッキングや無重力

での生活にも興味がつきない


 展開を読んで,この後立ったまま寝るよ〜


 安定するからって訓練のとき書いていたよね〜

と会話をしながらパパも楽しい爆笑



 サバイバルシリーズは毎月10冊読む計画

だけど,大概は夜寝る前にパパが寝落ちする

まで読んでる感じだな笑



【おはなしドリル】

 圧倒的に変化があったのは,お話ドリル‼️


 怖い話編を終え,せかいのめいさくに入って

から数日。


 もっとやりたいと要求が始まったニコニコ



 こんなことは,七田プリントAのとき以来。


 まおは簡単なのを沢山やりたい感じで

思考を嫌がるのだけど,


 自分で考えて正解する楽しさなのか

雑談がいいのかはわからないが,

お話ドリルはお代わりを要求してきて

いる‼️


 下のひしゃくぼし①では,



 ロシア…が出てきた瞬間,宇宙のサバイバル

を思い出して,マルが訓練していた場所(国)

だよね〜と知ってるアピ


 雨の降らない…からワンピースのアラバスタ

の話題にうつり,緑色の粉で雨を降らせるん

だよね〜(パパはよく分からなかったが)とか

言ってるウインク



 そういえば,ひしゃくって見たことあるの

覚えてるか〜


 と聞くと,


 少しだけ覚えてる‼️


 手を洗おうとして溝に落ちそうになった

んだよ〜


 うん。橿原神宮での一昨年の出来事だなぁ


 ストーリー記憶はあるんだよね〜


 国語は好きになれるかもだなぁという

期待をしたというお話でしたニヤリ