さて,本日は七田小学1年生プリントに
ついてニコニコ

 5冊セットで購入して,6月8日より
スタートし,入学前に終わるといいかなぁ
と思っていますウインク



 まずは,カタカナからのスタートで

忘れかけていたので丁度いい‼️


 書き順とか無視してまずは形〜だった

のを今回は,書き順を意識させても

大丈夫(嫌にならない)と判断してるよ照れ



 文章埋める問題も楽しそうだし,

新鮮だからか比較的字がまとも 笑



 相変わらず,おふざけ大好き‼️



 勝手にマスを増設して,ゾロとか

マオとか書いて喜んでいるわびっくり



 大雑把と几帳面はお初だったので,イメージ

優先説明‼️


 右半分は早くハナマルして〜の要求に

応えないでいると,『わかった。×にするよ』

とキレて大きな❌を書いたガーン


 『みんなに見てもらうからね』と書きこんだ

ら,『ちげえよ』とのコメント返しプンプン



 前から気にしていた,シとツ,ンとソ

の修正にも着手できた笑


 算数プリントと同時進行だけど,

プリントDと重なる一年生プリントは

今のところ,レベル感が丁度いいと

感じます‼️


 算数の方が難しいかもなぁと思いつつ,

vol.1の後半に入ったところです!!


 さて,算数検定10級親子受検,パパは

3級 →    準2 →   11級 に続き

4回目の受検で前半はお姉と競って

(3級で負けた 笑),今度はまお。


 まおにも早く倒されたい笑


 楽しんできたいと思います爆笑