さて,あと6日に迫った算数検定
親子受検の2回目‼️

 数量感付くまでは覚えなくて良いとは
言いつつも,雰囲気くらいは掴んで
欲しいと思って,

 二つの方法を試してみたウインク

 一つは5分計算ドリルの速読み
大会おねがい

 どれだけ速く読めるかなぁと煽りながら,
何となく覚えないかなぁとの下心ニヤリ


 もう一つは計算しながら書いてみる
大会‼️



 まあ脱線しまくりだけど,何とか

完成するけど,


 6の段からスピードが落ちる‼️


 そして,まだ実践では使えないガーン


 9✖️9を

 18を4つと9に分解して筆算して

いる爆笑



 過去問も4週目に入ったけれど,

第1回が

 9  17    16    17


第2回が

 11    14    15    16



 計算10問が,8から9くらいに

成長して,易しめの大問2️⃣と3️⃣で

3〜4点を計算すると,


 11〜13を大問3までで確保して,

大問4️⃣の式を書く問題は1点

 大問5️⃣と6️⃣は出来る問題が出てくれ

ればラッキー。


 初見問題だと果たしてどうなるか⁉️


 結果を自信にしたい目的に尽きる訳

だけど,


 年長最後には一人受検で九九もクリア

できると良いね👍


 ひとまず今回はパパと最後の親娘受検を

楽しもうぜニヤリ