年長になって最初の帰省は,車中用に
ワンピースの空島編,読み聞かせ用に
ドラゴンボール(笑)やサバイバルを
持って出発ニコニコ   



 9時40分にさいたまを出て,

軽い渋滞はあったものの2時間で

御殿場と順調に進み,


 12時過ぎに最初の休憩ポイントの

由比で海を見て,



 1時に掛川PAにて昼食‼️


 車中でバナナ2本に様々お菓子を

食べていたけど,うどん・牛丼・豚汁を

半分食べてたなガーン



 ワンピース三昧の道中は,

首当てを付けてリラックスして

ます(^^)



  ひたすら,感想戦と展開クイズに

心情分析討論会をして,眠気防止に

協力してもらいます‼️


 休憩は,由比(静岡・東),掛川(静岡・

西・昼食),刈谷(愛知・西)ときて,

亀山(三重)


 2時間半運転して由比でトイレ休憩10分。

 50分運転して掛川で昼食休憩40分。

 1時間運転して刈谷で30分の

お土産休憩‼️


 眠気が増してきたので,更に

亀山でも刻んで,運動休憩😅




 亀山後に眠りに落ちたまお‼️


 パパは睡魔と戦うなか,途中靴下を

脱ぐ荒技に出て対応驚き


 到着は17時45分で,所要時間は

8時間。


 運転時間は6時間ちょいかなキョロキョロ


 奈良に着き,じいじに挨拶をした

まおは,



 ばあばとお経の勉強笑



 すると,突如,お経を読み始める!



 ばあばの夕食はなぜか,いつもの

味噌汁ご飯をせずに,別々に完食して

いたね‼️


 23時にドラゴンボールの9巻を

読みながら寝落ちした‼️




 4月の絵本は285冊。

 累計は,5歳11か月で1万4908冊と
カウント終了間近。

 漫画では鬼滅の刃と約束のネバーランド
を読破。

 ワンピースは二周目で,ドラゴンボールは
桃白白を倒して,二度目のドラゴンボール
収集を終える直前‼️

 漫画を知育にウインクを取り入れ(パパが
読みたいだけか😆)。

 さあ,今日から遊び倒そうね(^^)