パパは実はかなりカラオケが好き
なんだけど(知ってるか 笑),
毎週1回はスポッチャかおウチで
カラオケやってる(^^)

 パパの定番はB’z,ミスチル,米津
とかだけどさ,

 パパが小さいときに好きだった曲を
リクエストされたときに,岩崎宏美さん
の『聖母たちのララバイ』とか,斉藤由貴
さんの『卒業』,石川ひとみさんの
『まちぶせ』とか,40年くらい昔の歌を
歌っていたら,まおは,『まちぶせ』が
気に入ったとのこと。



 知らないうちに歌詞を覚えていた‼️


 Adoブームが去り,今は昭和の歌が

大好きになってしまった(^^)


 ポケカラのアプリで採点モードで

遊ぶようになったなウインク




 3月14日は53点だったまちぶせの

得点が,


 翌日には67点まで上昇して喜んで

いたなニヤリ



 今はDVD効果で銀河鉄道999ばっかり

歌っているウインク


 999も70点を超えて喜んでいた

ニヤリ

 


 歌を歌うことも立派な学びだと思って

いるが,まちぶせはまだ意味は分からない

でいいぞ‼️



 年長になり,友だち付き合いもかなり

成長したな(^^)



 一昨日は大宮公園にお友だちとさくらを

見に行き,



 喜んでいたまおは,




 ジャングルジムや雲梯も頑張って

いたね‼️






【九九のさわり】

 最近は九九をいかに遊びながら

やるかに挑戦‼️



 ジョージの助けを借りて

頑張っています‼️



 数字の書き順直したい 笑


 4の段で,2の段の一つ飛ばし❓とか

色々気づいていくのはいいね👍