【深夜の入国手続き】

 深夜便でグアム入りしたけど,

入国審査や税関検査の英語は問題

なく,


 滞在期間やグアムに来た回数など

をまおの前で回答し,パパはドヤ顔😄


 しかし,チェックインでは大苦戦。

 

 いずれにせよ,英語でコミュニケート

をとる姿勢を旅行中に見せられたら

と思っていました(^^)


 空港到着が深夜の1時50分。


 就寝時間は3時過ぎくらいだったので

予測よりは早く眠れました‼️



【キッズクラブへ】


 不規則な睡眠となった状態だった

けど,10時(日本時間9時)過ぎまで

7時間ほど睡眠をしたまお。


 パパはその間,フロント行ったりして

様々予約したり,分からないことを質問

したりしていたよ。


 やはり英語力が欲しいな😅


 10時に起きたキミはテンション

高く,アロハに着替えて踊っていた‼️



 昨夜は成田ラウンジ➕機内食の

チキンを食べていたけど,


 遅めの朝食と早めの昼食を兼ねて

PIC(pacific islands club guam)

ホテルの真向かいにあるジャマイカン

グリルというお店にふらっと行って

みた‼️



 事前情報として得ていたけど,かなり

の量でしたが,『ルフィーみたい』と

喜んで肉にかぶりついているキミを見て

感無量だ‼️


 この後,ABCマートで軽く果物を

仕入れて,いざ午後からのキッズクラブ

へ(^^)



 午後からの受付は1時から1時半で

当日予約のみ。


 4時45分までの3時間を国際交流の

種蒔きと位置付けていた(^^)


 部屋の様子。



 部屋から出てきたのをこそっと

見守る‼️



 韓国人がかなりを占めている感じ

で日本人はほぼいないかな⁉️



 室内遊びのあと,お外で交流。

 キミ曰く,にんじん探し⁉️をみんなで

やったらしい。


 パパは気になって仕方がないので

遠目からストーカーをしていたよ 笑


 その後はプール遊びへ‼️



 英語が話せないキミはいつものように

フレンドリーに交流とはいかなかった

けど,


 泣くこともなく,楽しかった〜と

言っていたし,現地スタッフはかなり

フレンドリーなので良かった(^^)



【その間のパパはね…】

 

 時間潰しも考えてあって,世界に

8つしかないという泳げる水族館で

スノーケリングをしたよ。


 明日行く予定の海ほどではないかも

しれないけれど,熱帯魚がいる中を

順路に従って泳いで行くんだ‼️


 かなり良かったよ(^^)


 16時からを予約して,終わったら

プールで塩抜きしてると,丁度キッズ

クラブお迎え時間になるから合理的だ

ったよ😄


 これは120cm必要だから,

2年後は一緒にやるゾ〜👍



 そのほか,ウォータースライダーで

着水の際に溺れたり,韓国の子と

水上綱引きをしたり,パパも国際交流

していた 笑


 あとはテニスコートが空いていたので

一人で申し込んでサーブ練習してみた

けど,ガチつまらなかった 笑


 現地スタッフも苦笑いしながら

水を持ってきてくれたけどな😅



【フィッシュアイランドカルチャーショー】

 キッズクラブを終えると,17時25分に

お迎えがくる地元のカルチャーショーへ。


 キッズクラブで体が冷えてるから,

湯舟はりながら速攻でお風呂・着替え

をしてギリギリでバスに乗り込んだ‼️

 

 まずは海中展望台で熱帯魚鑑賞。


 この建物の中に入っていくんだよ(^^)



 そして,地下に360度の円形展望台

があるんだ‼️



 天気が悪く,少し見えにくい面も

あったけど20分ほど見たら,

カルチャーショーの会場へ行き

ブッフェで夕食‼️


 食事しながらまずは地元音楽。

 スタンドバイミーとか弾いていたな!



 そして,カルチャーショーだ‼️



 屈強な男性が火を使ったり,



 妖艶な女性たちのエレガントな

踊りにキミも見入っていた‼️



 ラグビーのハカも迫力あるのを披露

していた‼️


 パパは30年振りだったけど,この

カルチャーショーと,インドネシアの

ケチャが印象に残っていたので連れて

きてみた(^^)


【読書 笑】



 意識朦朧となりながら,持参した

暗殺教室の1巻,7話を読んだところ

で寝落ち‼️


 先程まで強い風が吹いていて心配も

あるけど,今日のメインはマリンスポーツ

だよ!


 さて,また1日楽しんで行こう👌