いよいよ真央の初めての海外‼️

 余裕を持って準備を終えたつもりだけど,

もう一度キャリーケースをチェックした😅


 自分の初海外は荷物を減らすことに

注力した20歳ちょいのインドネシア

への単身旅行(厳密には日中友好訪中団

で使節団として10歳で中国に行ったが)

だった😄


 自分のことだと適当で何とかなるさ〜

なんだけど,親の立場だとついつい,

あれもこれもとなってしまうな😱


 結局,靴もスニーカー,サンダル,

マリンシューズとか,浮き輪とか

絵本とか,間違い探しとか色々詰めて

いたら


 キャリーケース二つにリュック一つ

になってしまったわ🫣





【日本最後の映画はFLY】

 午前中は近所の映画館へFLYを見に

行ったよ(^^)


 テリトリーを出したくない親鳥と冒険

したい子鳥。


 渡り鳥としてテリトリーを出たあとも

自由に動いて危険にさらされると,

親鳥は『言うことを聞いとけ』と怒鳴り,

子鳥は反発。


 しかし,捕まった親鳥を工夫して助ける

のは子鳥‼️


 冒険により成長することと親の庇護の

関係を考えさせるメッセージに,沢山の

ユーモアが散りばめられていたので,

海外前の作品としてはとても面白く考え

させられた映画でした😁


 お昼はまおの強い要望で不二屋へ‼️



 日本の寒さとグアムの暑さを考えて

服を選んでみたけど,ヤバいかな 笑



【自宅出発は15時】

 さて成田空港に向けての自宅出発は

15時半。


 車中ではワンピースを再度,イースト

ブルーから見ることにした‼️


 何となく冒険するルフィーと海外を

重ねて盛り上がってみようと考えた 笑


 しかし,まおは直ぐに寝落ち 笑


 成田には17時過ぎに到着。



【搭乗手続きまで】

 成田空港の駐車場はユナイテッド航空

だと第一になるが,比較的スムーズに

行ったな😃




 まずは,Wi-Fiのレンタルルーターを

確実に回収。

 予め申し込みをするとレンタルBOX

にて並ばすに借りられる‼️


 これも便利だった(^^)



【ラウンジで計画確認など】

 今回はユナイテッド航空を利用するので

ユナイテッドのラウンジが利用できる(^^)


 ラウンジは出発ロビーから一つ降りた

3階‼️


 現地でのレストランや行程を確認し

たり,ガイドブックを見て盛り上がった

あとは,


 絵本や間違い探しで時間を潰したね⏰


 絵本と言っても,鬼滅の刃!

 最終巻の23巻とスピンオフ作品‼️




 ひとまず,初日は絵本10話読んでの

21時過ぎ搭乗‼️


 現在飛行機に乗ったところです!


 行ってまいります😄