年初に書いた通り、

今年は色々動きがある。


多分今までの人生で一番の決断である。



彼の住む地域へ引っ越すことにした。



先日、会社に退職する意向を上司に伝えてきた。



移住先での仕事は転職はせず、個人でやっていくことにした。

今までの仕事の延長ではないため、

今必死に勉強中である。



無謀かもしれない。



今後両親に何かあった時に

すぐ身動きが取れるように、

という思惑もある。



勉強中の仕事は彼が副業的に行なっているもので、

それをメインとすべく色々教えてもらいながらやっていく。



今の仕事については若い世代に

託す準備を去年末から色々してきた。


と同時に、最近とみに話すことがある。



やりたいことがあるなら

今の仕事、会社にとらわれず、

飛び込むべきと。



やりたいことがあるのにできない理由を見つけて

やらずに後悔するのはもったいないと思うからだ。



特にやりたいことがないのなら

同じ部署に何年もいてはいけない。

色々なことを経験して給与もアップさせおいた方がいい。



やりたいことが見つかった時に

すぐに取り掛かれるように。



自分が出来なかったことを言ってしまうのは年取ったなぁと感じてしまってなんだか切ないけども。



最後に残せるものはなんだろうかと考えながら過ごしている。