昼夜問わず、蒸し暑い日が続いている。

この暑さ、なんとかならんの?

ようやく梅雨が明け、これからが

夏本番なのに、すでにうんざりよ。

デパートのコスメ売り場に行くと

もう、秋の新色が出ていた。

見る気もしない知らんぷり

 

この暑さをどう乗る切るか!

汗をかいた顔をどう修正するか!

おばさんには大事である凝視

おばさんは夏に一気にふける

気をつけねば・・。

 

最近、時間がなくてYouTubeなど、

見る時間がないので、

「そこまで言って委員会」も

しばらく見ていないが

 

アメリカの大統領選が

気になってしょうがない。

 

トランプ氏の演説を、

見ていたら、

毒気がなくなった

おじいちゃんになっていたあんぐり

戦略なのか、暗殺にビビッて

いい人を演じているのかわからんけど・・。

 

この、おじいちゃん同士の選挙戦も

どうにかならんの?

 

世界的に、大統領はじめ議員なんかも

70歳定年でええんちゃう?