1月1日の能登の地震から始まった2024年

早いもので、

今年も5ヶ月間が終わろうとしている。

 

長期予報では、梅雨の期間が短く

例年以上の猛暑の可能性があるというので

 

ゴールデンウィーク前には、

業者にエアコンの掃除を依頼して暑い夏に

備えている。

 

ところで最近、繰り返し見る夢がある。

またよく夢を見るようになった。

 

夢って、自分の無意識な願望だったり

不安に思っていることを

脈絡がないストーリーで見たりするが

 

そういった類ではなく

意識ははっきりと覚醒しており

夢の中で自分をコントロールできるの。

 

夢を見ていると認識している自分がおり

夢の中の自分に指示が出せるというか

例えば、夢の中で見逃した場面を再生し

もう一度、よく見て確認したり

夢中で選択する数字を変えた場合、どういう

結果になるかを見ることができる。

 

夢って自分でコントロールできるんだと

寝起きに感動したのを覚えている。

 

もちろん

とりとめもない夢も見るが

 

覚醒した中で見る夢は

カラーで

映像がはっきりとしており

本当に体験しているような感覚で

起きた時に、本当に目覚めているのか

夢の中かはっきりしないので、しばらく

ベットでじっとしている。