少し、スピ的な話になります。

 

以前、義父の話をしたと思う。

もうそろそろ、

肉体から離れるだろうって。

 

去年のはじめごろ

スッと肉体を離れるチャンスが

あったのに、

本人の執着心のせいで

それが叶わず、

 

そのせいで、

老化した肉体から離れることが

できずに、苦しい思いをする

だろうと思っていたら

 

ある夜、階段から落ち、救急車で運ばれ

長いこと、毎週リハビリに通っている。

 

足が痛い痛いと言い、

痛み止めを継続して飲んでいる。

 

さらに

転んで圧迫骨折をし、

腰の痛みがプラスされ、

痛い痛いと、さらに愚痴を言う。

 

「散歩して、体を動かさないと

痛みは治りませんよ」

という医者からの忠告も聞かない。

 

先週は会話中に意識を失い

顔面をひどく打ち、怪我をした。

 

気の毒だが仕方ない。

 

義母は

そのうち、体がままならんようになり

介護が必要になるのでは?と

心配している。

 

頭がしっかりしているのに

体が不自由になるのは

さぞかし辛いと思う。

 

そうならないように、

少しは体を動かせやと

思うが、その気配なし・・。

生きている間も

執着心が強いと、

心が満たされることがなく

生きづらい。

 

執着心を持ったままの魂は

転生にも何かしら影響があると

確信している。