ゴールデンウィーク、長期の休みなのに

受験生がいるため、海外旅行は来年まで

お預け。

 

ほんまに勉強してるか知らんけど

塾に行くので、お弁当を作れという。

こういう時、母親は長期休暇でも

家事から解放されんのは、どうかと思う真顔

 

それでも、2日間は

リゾートトラストのホテルの

広い部屋の会員権を持っているので

泊りに行く。

家事一切、な—んもしたくねぇ。

 

話しは変わるが、

アメリカからグレッグが

私の休みに合わせて来ているニコニコ

 

日本の母と慕ってくれ

お土産は何と、プラダの新作バッグ♡

を買ってきた泣き笑い

 

日本はあらゆるものが安すぎるという。

いやいや、アメリカの物価が高すぎるねん。

 

子供に、

「アメリカ帰りの息子は親孝行やわ」と、

嫌味を言うてやった。

 

グレッグは両親がそれぞれ再婚し、

ステップファミリーとは、

付き合いがほとんどない。

 

自分の実家と呼べるものがないといい、

なぜか、たった1年ホームステイしていた

我が家に帰省する。

 

父親はイギリスで、母親はアメリカで

暮らしている。

両親は裕福な部類に入ると思う。

学生ローンを利用せずに、大学を卒業し、

留学までさせているので。

 

住むなら日本が一番好きと言うが、

日本の企業は給料が少ないのでアメリカで

仕事している。

 

子供の受験が終わったら、

台湾・韓国を旅行したいと話したら

一緒に行っていい?と聞く。

 

友人も一緒なので、おばさんたちに

混ざって平気かと聞くと、

全く問題ないという。

 

私の子供らなら、絶対に嫌がるけど

こんな若者、珍しくね?

 

おばさん達と「チーム友達」

にでもなりたいんか?


同世代だと気を使うのか、

距離感をつかむのが苦手みたい。

うちの子は平気なのに・・。

 

彼女か彼氏かどちらでもいいけどさ

そういう人と、旅行行ったら

楽しい年ごろなのにね。

 

好きな人が出来ればいいなと

日本の母は

余計な心配をしてまうわ。