午前中に家事を終え

久しぶりにのんびりとした昼下がり。

 

新学期が始まるというのに

部屋を片付けない子供たちに

注意をしようと思ったら、

 

もう、すでにどこかに出かけていた・・。

帰ってきたら、怒鳴ってやろうムキー

 

今日の夜は友人と食事に出かけるので

夫と子供には、

「夕食は作らないからね!」と

1週間前から伝えてあるが

きっと、忘れてるに違いない。

ま、しらんけど・・。

 

コロナが流行ってから

家族で外食をしなくなった。

 

今は、

子供が土・日曜日も塾に行くので

基本、自宅で食事をする。

 

先日、ほんとに久しぶりに、

沖縄の料理を食べに行ったら、

3割くらい料金があがっていた。

 

それでも、ドジャーズスタジアム

銀たこの2100円という値段を聞くと

安く感じる。

 

タイと物価が変わらない国に

なって、世界から見たらほんまに

安い国になってしまったんだな。

 

物価が安い=従業員の給料が安い

ではアカン。

 

かといって、

平均年収が1000万円以上のスイスでは

卵の1パックが1200円の物価。

年収1000万円では余裕がない。

 

終いには

老後は安くて安全な日本で

暮らそうっていう外国人が増えるかもね。