先日、

水原一平氏の解雇のニュースを

見て、朝からびっくりした。

 

7億円近いギャンブルの

負債金額にも驚いた。

 

まだ、詳細が伝わってこないので

よくわからないが、これだけの負債

になるまで続けるとは!

 

言葉悪いけど、敢えて言いますが

ギャンブル依存症ていうより

ただの○○な人じゃん。

 

今後、水原氏の悪い意味で

人となりの記事が

たくさん出てくると思う。

 

ところでさ

代理人が巨額窃盗で捜査を依頼した

と言ってるけど

 

大谷氏の介在が無いとするなら

どうやって、大谷氏の口座から

お金を振り込む、あるいは引き出すことが

出来たんだろうかという点が気になる。

 

IDとかパスワードを盗んで

自分で操作したならわかるけど

 

そうでないなら、大谷氏に嘘をついて

振込ませたのか?

ある程度のお金の管理をしていたのか?

 

別の話であるが

大金を稼ぐようになると、

 

身内から金をせびられたり

知人からは借金を頼まれたり

 

お金目当てで近づいてくる人がいる。

 

芸能界では、

子役で売れると、

親の金遣いが荒くなり

大概、両親は離婚して・・と

子役で売れたばっかりに

不幸になってしまった人がいる。

 

身内からの金の無心も嫌なものだが

 

信頼していた人に勝手にお金を

使われたとなると人間不信になる。

 

お金の管理は自分でしっかりするのが基本。

貯蓄額も親兄弟に言わないのがいい。

 

困っていたら、

そっと助けてあげればいいけど

 

お金をたくさん持っていると知れると

それを当てにする人が、必ずいる。

 

「そんなにお金をもっているなら

少しくらい貸してくれよ」とか

お金が絡むと、人間の本性が見える。

人のお金なのに勝手なことを言う。

 

そういう人はお金を借りても、

返さないと思う。

 

自制心がなく、ルーズな人には

担保なしでお金を貸してはアカン。

 

私の父は言う。

 

「人にお金を貸したら

あげたと思わなアカン。

こいつにはあげてもいいと

思う相手にだけ貸したら、

返してくれなかっとしても、

腹もたたん」

 

いや~、腹は立つやろ!