私の夫と子供たちの質問が少しオカシイ。

 

「Netflixの忍びの家は続き

(シーズン2のこと)があるよね?」

 

「あるかもね」

心の中

「知らんがな、Netflixの製作者に聞いてよ。」

 

「お母さん(私にとって義母)たちって

いつから、○○(義父の実家)に行くの?」

 

「私は知らんけど・・」

心の中

「義父母の動向を、なぜ私に聞く?」

 

「今日は雨降る?」

「念のため傘持ってけば?」

「降水確率60%で微妙

 降るかな?」

「だから、念のため傘持ってけば!」

心の中

「アレクサにでも聞いとけ!」

 

 

こども1

「今日は体育あったっけ?」

「知らんけど」

心の中

「なぜ、母に聞く?時間割見ろよ」

 

こども2

「○○(友達)って、チョコ好きかな?」

「○○の好みしらんし」

心の中

「アホなの?」

 

私が知りようもないことを

聞いてくる、夫と子供。

 

ほんまにアホちゃう?って時々思う。

 

それとも、ボケを待っているのか

どっちでもええけど、

めんどくさい。