今どきは、

体育の授業でダンスがあるらしい。

 

うちの子は

もちろん

ダンスなどしたことない。

 

しかし、

授業でグループごとに

ダンスの発表があるので

練習をしないといけないと言う。

 

YouTubeで

BTSのJUNGKOOKさんの

「3D」という曲のダンスを見て

必死で練習している。

 

なぜ、こんな難しいのを

選んだのかと聞くと

 

ダンスをしてる子がグループの

リーダーで、その子が選んだらしい。

 

私の友達の子供は、ダンスが得意。

ダンススクールにも通っている。

 

私は見るに見かねて

友だちに電話して、子供に

ダンスを教えてくれるようにお願いした。

 

スタジオを借りて、他の同級生も呼び

ダンスを教えてもらうも

 

何が原因なんでしょうか?

同じように踊っているつもりでも

 

全然ちが~う。

 

教えてくれる友達の子も

何から教えたらいいか悩むほど

お粗末!!

「すいませんね、

ご迷惑をおかけして」と詫びる。

 

仕方なくそれらしく見えるように

アレンジをしてくれ、何とか

最後まで踊れるようになるも

うちの子含め、この同級生5人は

ダンスをしてはアカン人種と悟る。

 

リズム感が全くもって

おかしい・・・。

 

授業とはいえ、

先生も生徒まかせで

投げやり感が半端ない。

 

「先生、

あんたがダンスの見本の一つでも

見せたれや!」

と言ってやりたい。

 

それでも

なんとなく踊れる気になっている

同級生5人組は

俺たちイケてね?と

 

なんか自己肯定感が高め。

 

おそらくダンスの発表の日に

打ちのめされることでしょう!