久しぶりにママ友の来ない週末ハート

片付いて静かなリビング

 

そうそう、週末はこんなふうに

ゆっくり過ごすのがいい

 

と思っていたら

 

夫が趣味のサックスの練習を始めるわ

 

子供らがリビングで誰かのLIVEを

見るわで

騒がしいこと、この上ない・・・。

 

家の近くに歩いて行けるカフェが多いが

近いのに一度も行っていないスタバで

過ごそうと出かけ、並んで会計を待つ間に

メニュー表を見ると

 

「あれ?こんなに高かかったっけ?」

と値上がりした金額にびっくりするも

 

珈琲専門店に行けば、ドリップした珈琲が

1000円とか1500円とかするんで

それに比べたら、フラペチーノでも

1000円未満だったら安いんでしょう。

 

席に座り、本を取り出して読んでいると

隣の女性二人が、韓国旅行の話をしている。

 

1人は美容系(クリニック?)で

1人はタレント事務所に行きたい

とかで、日程を決めているらしく

 

わざわざ韓国の美容クリニックに行き

メスを使わない美容の施術(←何かは不明)

を受けるのかぁと

思いながら聞いていた。

 

そういえば、美容室の一番若い子が

アートメーク(アイラインとか)を

韓国に行ってやってきましたと

教えてくれたが

日本よりも安くできるらしい。

 

が、

 

横線1本の眉毛ってどうなの?

その形でいいの?

間違えてない?お店選び!!!

と内心思ったのを覚えている。

 

私の眉ではないけれど、鏡に映った

その子の眉を見るたび

気になってしゃーない。

誰も指摘をしないのかと思い

こっそり、担当スタッフに話すと

 

「他のスタッフも

みんなそう思っているけど

言わないだけです。

 

今の子はそういうこと言うと

すぐ辞めちゃうんですよ。

自分がいいと思っていることを

指摘されると、すねちゃうんです。

ほんとにやりにくいです。」

 

「言い方じゃないの?」

って聞いたら

 

「前に勤めていた子がアイライン

の入れ方が一昔前の

韓国人女優のようで

不自然だったんで

こうしたほうが自然に見えるよ、と

教えてあげたら

次の日に辞めました・・。

 

だから、

今はどんなにおかしくても

何も言わないことに

しました。」

 

「トイレに行ってスカートが

パンストに

挟まってめくれ上げっていても

言いません。」

 

「えっ?」

女性ばかりの職場、色々あるんでしょう!

 

スカートがめくれ上がっていたら

それは教えてあげて欲しいけどね・・・。