休みの日に近くに住む

ママ友たちがアルコールを持参し

我が家にやってきて

リビングを占拠し

Paraviで日本のドラマを見ている。

 

二階堂ふみさんと韓国人俳優が

出演しているドラマがおもろいらしいです。

 

Netflixだと字幕がついていないとかで

Paraviの字幕付きで

大いに盛り上がっているが

 

夫がジョギングから戻ってきても

顔も見ず、

「お邪魔してまーす。」

とだけ言い、ドラマに没入している。

二人は完全に沼に落ちている。

 

私ら夫婦はそれを横目に見ながら

キッチンの小さなモニターのTVで

そこまで言って委員会を

YouTubeで見ている。

ココは私のうちだよね?

 

2話で

韓国人俳優が

(↑名前を憶えてなくてすいませんね)

挨拶とありがとうの他に

知っている言葉があるはず

と言いながら、

なんでしょう?と言って立ち去る場面

を目にし、私が

マッコリ?というと

2人が「ちがーう」と叫ぶ。

 

 

ドラマを見て大いに盛り上がる二人。

 

飲み散らかして、帰って行ったけど

夫がぽつりと言う。

「来週も来るつもりなんかな?」

 

でしょうね、きっと。