韓国ドラマ好きの友人に勧められて

韓国ドラマを見るも

いつも最後まで視聴できず、

あるいは途中をすっ飛ばして

最終話を見て

よくわからん状態で終わるという

ことを繰返していたが

 

ついに、ついに

制覇できそうなドラマ

「私の夫と結婚して」を

順調に飛ばさず見ております。

 

いや~、いいですね

恋人と親友役の二人。

ゲスっぷりがわかりやすいわ・・。

 

現実でも、いるもんねゲスな奴ら。

 

学生の時の知り合いの女性の話ですけど

 

卒業して、どういういきさつか

忘れたけど、

一緒に買い物に行くことになり

道中での車内での会話です。

 

その知人が好きになった人が

同じ職場で、しかも妻帯者。

 

何か月か付き合った頃に

どうも自分は遊び相手だったと

今さらながらに気づき

(↑おせーよ)

 

妻帯者の妻に匿名で電話して

「あなたの旦那さんは会社で

浮気してますよ。○月○日も

仕事ではなく、その女性と一緒に

泊まってましたよ」と

第3者になりすまし、電話をしたと

あっけらかんと話してきた。

 

奥さんは悪くないのにどうして

そんなことするの?と

聞くと

 

「何も知らないのはかわいそうじゃん」

だとさ。

 

自分が遊び相手で、

奥さんが妬ましかったんでしょうよ。

あなたの夫は外でこんなことしてますよって

伝えてさ、ただ傷つけたかったんでしょ。

 

悪いのは何も知らない奥さんでなく、

遊んでいる夫であり、妻帯者と知って

深い仲になった、あんたの方よ。

とは言いませんでしたけど・・・。

 

かなり不快に感じ、要注意人物だなと

思ったことを覚えてる。

 

しかも、

自分がしたことを平気で人に話し

自分がどのように思われるかまで

考えが及ばない、愚かしさ。

 

この知人はそれだけでなく

その後、会社を辞めて、

中途採用で入った会社で正社員になり

上層部のゴルフには

必ず参加して、おじさんたちに可愛がれ

人事部で幅を利かせ、

 

可愛くて気に入らない若い女の子など

仕事を教えないなどは朝飯前なのに

 

仕事ができないと、上司にチクったり

して部署を移動させたり、ボーナスの

算定を低くしたりしていると

自慢げに、女子会で話していた。

↑(アホなの?)

 

そんな彼女も

付き合っていると思っていた男性と

旅行に行く約束をしていたのに

ドタキャンされて

 

翌日に自分の知らない女性と

ハワイで結婚式を挙げたことを

人づてに聞くという、

因果応報とでもいうべき経験をし

 

その後しばらくはずっと一人で

今もひとり・・・。