お疲れ様です。BOBです。
なんか急に寒くなりましたね。

さけ、今日は昨日の続きを記します。
鴨川ゆっくりランのスタートからです。

それでは、はじまり、はじまり~

スタート地点に向かいます。
なんとオカンさんは、最前列にならんでいます。
「めっちゃヤル気やん!」

私はというと、ゆっくり走るつもりでしたから、micちゃんとすみよしさんと一緒に後ろの方へ。

カウントダウンが始まりゆっくりスタートしました。

このコースは鴨川の土手を走るのですが、まずは下流に向かって1.5キロ下ります。そして折り返し来た道を戻り、スタートラインを越え、今度は上流に向かい3.5キロ。
またそこで折り返し、スタートラインまで戻ります。
これで1周。10キロのコースです。
エイドはスタート地点にあるので、最初は3キロ走れば給水できますが、次の給水まで7キロあります。

これが、結構キツイ!

空はピーカンで、暑い暑い。

最初、3人で話しながら走りましたが、気がつくとmicちゃんがいません。
まだ5分と経っていないのに。

待とうかとも考えましたが、すみよしさんが頑張っているので、すみよしさんに合わせました。

初めての折り返しが見えてきました。
ここの折り返しが正に折り返し。
赤い三角コーンがポツンと立っています。
こういうのがいいよね。
分かりやすくて。
ホノルルのハワイカイの折り返しなんて、どこで折り返したか、全然分からない。
3キロ?5キロ?ほどの距離をぐるっと折り返すんだもの。
やっぱり赤い三角コーンをくるっと折り返す方が気持ちいいよね。

あら、時間がきてしまいました。
続きは明日~