こんにちは!
いつもこのブログをみていただいている皆様、お世話になっています。
はじめての方はよろしくお願いします。
はじめまして。
サイバーコネクション12内定者の沖山輝と申します!
今回僕がお話しさせていただくことにテーマってものつけますと
『素直さ』ということにさせて頂きます!
素直になれたら。にもしようと思ったんですがやめました
残念ながら曲みたいにキレイな感じにはならないと思いますが、よろしくお願いします。
さて、早い人では夏から、もしくはその前から始めている人いたり、まだなんにもしてないや!っていう人もついになにもせずにはいられないこの頃になってきましたね。みなさん、それぞれの形で動き出す時ですね。
去年の今頃の私の場合はとりあえずスーツ買って、それをきてよいしれて、スーツばしっと着こなした金持ちでオーラガッツリはなった男になりたい!とだけ考えてました笑
そっから動き出しましたね。笑
いま思うと実にあさはかだったなと思いますが、面白いことに自分の周りにはそんなあさはかなやつらばかりでした。笑
これからそれぞれの形で動き出すみなさんには、もう自分のビジョンがビシ!っと決まってる人もいれば、自分のような考えから動く人、本当に様々な人いて、多くの不安を抱えて進んでいく上で自分と向き合う時がきっとくると思います。その時に忘れないで持っていて欲しいのが
素直さです。
自分の理想を思い浮かべた時に、多くの人がそのギャップにヘコんだり、プライド的な問題で現実に納得いかんとか、おれ、私、何してきた?とか無駄にこむ時があるんじゃないかなと思うんですが
そのさまざまギャップ
素直に受け入れましょう!
するときっと自分の課題や、たくさんの気づきがあるのではないかと思います。
選考や説明会などに行くといろんな人と出会うことになります。そこで聞いたこと話したこと、素直に自分の中に吸収しちゃっていいと思うんですよね。真に受けるってわけじゃないですが、自分の引き出しをどんどん増やしちゃって欲しいなと思います!
そこから自分で共感した引き出し開けて素直に見つめ直した自分色の答えがでてくるはずです!
そしたらその自分の答え、思いを自分の周りにどんどんプットアウトしていきましょう。吐き出すことで自分に整理がつくと思いますし、
もしかしたら自分の何気ない一言で勇気をもらえる人がいるかもしれませんね。
みなさん。
素直に!
就活していってください!
そして
就活だけではなくこれから生きていく上で大事にして欲しいなと思っています!
素直であることは人としてとても大切な要素だと最近強く感じるんです。
意外と気持ちいいのかもしれませんね。素直であると。
逆に人から聞くと楽しいし、嬉しいですよね。
私もそんなことを最近思うものでいままでより素直になるようにしています。
友達にも
家族にも
自分にも
まー友達や家族は場合によっては恥ずかしいですけどね。なんだか笑
そんなわけで
これは私なりの大事だろと感じたことをプットアウトした形になりますが、これをみてわずかでも何か思ってくれるひとがいたらとても嬉しいです。
このブログを読んでくれている人、その周りにいる人、さらにその周りになりか伝えられたらと思います。僕たちも自分たちなりのメッセージをまだまだ書かせていただきますのでこれからもよろしくお願いいたします!
最後にお知らせなんですが
4月から入社する会社サイバーコネクションの13新卒採用Facebookページを作っています!
みてくれたみなさんがより弊社を理解しやすいようなこと、そしてそれ以外でも成長するキッカケになるかもしれないお知らせ、沢山配信してます!
http://www.facebook.com/CC.recruit
他にも
7月からリリースした
旅の感動を共有するアプリ。
「旅のおともにpic-nic」のFacebookページを作っています!
ちなみに私は、仲間といまヨーロッパにきています。
そして先日、イタリア人にイタリア色の紐を巻いただけのミサンガを日本円にして4000円で買わされました!詐欺です!
素直すぎたのでしょうか•••••笑
そんな旅先での出来事も含め、旅好きな旅人たちがさまざまな旅の情報アップしてます!いいねと思った人はいいねを押して参加しちゃいましょう!笑
アプリも良かったらダウンロードして自分の知っているあの最高のお店、スポットじゃんじゃん投稿しちゃいましょう!
そんなページ
ぜひ、ご覧ください!
http://www.facebook.com/picnic.cc
それでは
皆さんといつかどこかで会えること、就職活動、人生の成功を心から願っています!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
サイバーコネクション12内定者
沖山輝