先週末の行われていた


『棚卸会議』


実は仕事をしているときには

いつも余計な業務を作ってしまう。

やらなくていいことまでやってしまっている・・・。

それをなくすための会議。


・やらなくていい業務を見つける。

・やり方の無駄を見つける。


そこから無駄をなくす施策を打つ。

なかなかいい会議です。


人事担当役員の 

デキタン氏 http://ameblo.jp/dekitan/

主催で行われています。
渋谷ではたらく取締役のアメブロ

代理店連結会社からは

フラィディアが参加。
渋谷ではたらく取締役のアメブロ

アメーバ事業本部
渋谷ではたらく取締役のアメブロ

アメーバ事業本部・営業

渋谷ではたらく取締役のアメブロ

インターネット広告事業本部
渋谷ではたらく取締役のアメブロ

仕事をしていくうちに、

やらなくていい業務を無理矢理つくる

傾向があるような気がします。


そうして、業務が増えてきたときに、

すぐに人が足りないんです!

と人を増やしがちになります。


そもそも人を増やす必要がないのに

そういった結論になりやすい・・。


まずは、


余計な業務を増やしていないか。


効率をさらにあげられるのではないか。


をしっかり考えることで解決策を見出さないと

いけない。


棚卸会議は定期的に行うのがいいですね!