日記としてアメブロ始めたけど、かなりみている人がいてびっくり。
未来との差異をわかりやすくするために、今の自分の体を纏めている。
性別:男性
身長:181cm
体重:76kg位
利き腕:右手
診断された日:2025/11/5 脳神経内科 パーキンソン病orパーキンソン症候群
発端:2025年4月ごろから体の違和感を感じるようになった
・活舌が悪くなった。
・歩く際に左手が自然に動かない。
・ずっと立ってられない。(腰を振ってしまう)
・両腕がだるい。
・車の運転が少し怖い
症状:2025年11月時点
・両腕(特に二の腕)筋固縮の感じがする。(寝起きから感じる)
・気づかないうちに歯を食いしばっている。
・歩く際に左手が自然に動かない。
・活舌が悪くなった。
・車の運転をしていると両腕がしんどい(10時10分の位置は長く持てない)
・頻尿はもともとあったが、原因はパーキンソンだったのかも。
・便秘になる(週1排泄くらい)
・ご飯を食べる量が減った。
・少し息がしづらい(大きな呼吸をする。)
・階段の上り下りが少し怖い
・調味料やお菓子の袋が空けずらくなった。
・身だしなみに少し疎くなる。(髪切り、爪切り)
治療:2025年11月時点
・投薬治療はまだしていない(薬慣れが怖い)
・運動はスポーツクラブで1日1時間を仕事終わりに週3回
・漢方薬を独自に始める。
・朝はプロテインでたんぱく質を、夜は青汁で栄養を補給。
・カフェインを積極的に取るように。(コーヒー1杯、緑茶500ml1本)