今日は入社式でした。
意気込みは
新卒の中で1番成長したと思ってもらえるように頑張ります
と伝えさせていただきました。(^^)
意図としては3点あって、
①成長したと思ってもらうためにはいい意味で人の話題にあがる人でなければいけない
②そうすることでたくさんの人に知られる
③結果を残せていれば声が通る可能性がある
という流れがうまれるかなーと思ったからです。
自分がこの会社を選んだ理由は親会社に負けないくらい、大きい会社をつくる一員になりたいと思ったからです。
そのためには、必要なタイミングでそのポジションにつけるように、会社に貢献できるように影響力のある人間でないといけないと思い、
新卒の中で1番成長したと思ってもらえるように頑張ります
と伝えさせていただきました。
社長がおっしゃっていたように、3~5年は下積み期間だそうですが、
私はベンチャーでそのスピード感はだめやと思っています。
もちろん学ぶ姿勢は崩さずに早く任せてもらえるような人材になります。(2年以内)
先輩を下から突き上げるような、
やばい後輩であり、
同時に素直で可愛い後輩でありたいと思っています。
ただ、それって難しいけどなあ…(´・_・`)
とりあえず、はじめは知らないことだらけなので、わからないことはバンバンきいて、きいて、ききまくって、吸収しまくりたいと思いますー
最後にとても大事な人からもらったメッセージをめも。
---------------------------------------------------
人の痛みがわかる大人になって下さい。
頑張るのはいいけど肩の力は抜いて、笑顔を絶やさず優しい気持ちで人と接すれば自分も笑顔で生活出来ると思います。
新しい生活が始まります。人生を楽しんで。
----------------------------------------------------
がんばろ
iPhoneからの投稿
意気込みは
新卒の中で1番成長したと思ってもらえるように頑張ります
と伝えさせていただきました。(^^)
意図としては3点あって、
①成長したと思ってもらうためにはいい意味で人の話題にあがる人でなければいけない
②そうすることでたくさんの人に知られる
③結果を残せていれば声が通る可能性がある
という流れがうまれるかなーと思ったからです。
自分がこの会社を選んだ理由は親会社に負けないくらい、大きい会社をつくる一員になりたいと思ったからです。
そのためには、必要なタイミングでそのポジションにつけるように、会社に貢献できるように影響力のある人間でないといけないと思い、
新卒の中で1番成長したと思ってもらえるように頑張ります
と伝えさせていただきました。
社長がおっしゃっていたように、3~5年は下積み期間だそうですが、
私はベンチャーでそのスピード感はだめやと思っています。
もちろん学ぶ姿勢は崩さずに早く任せてもらえるような人材になります。(2年以内)
先輩を下から突き上げるような、
やばい後輩であり、
同時に素直で可愛い後輩でありたいと思っています。
ただ、それって難しいけどなあ…(´・_・`)
とりあえず、はじめは知らないことだらけなので、わからないことはバンバンきいて、きいて、ききまくって、吸収しまくりたいと思いますー

最後にとても大事な人からもらったメッセージをめも。
---------------------------------------------------
人の痛みがわかる大人になって下さい。
頑張るのはいいけど肩の力は抜いて、笑顔を絶やさず優しい気持ちで人と接すれば自分も笑顔で生活出来ると思います。
新しい生活が始まります。人生を楽しんで。
----------------------------------------------------
がんばろ

iPhoneからの投稿