4m0d 祝4ヵ月♡ | cyayuの2歳差姉妹ワーママ育児闘病日記

cyayuの2歳差姉妹ワーママ育児闘病日記

2016.9.23長女出産
2018.2.9次女ワン天国へ
2019.1.10次女出産
2019.5.17長女ワン天国へ
2020.1~闘病中
2020.4復帰
仕事しながら治療中です。
アメンバーは絡みがある方か同じ病気の方のみでお願いします( ・ㅂ・)

早いなぁ(*´ω`*)


うつ伏せの時の

たれぱんだみたいな顔が大好き♡

「ほっぺたよこせ~♡」

といつも言ってます(笑)←意味不明



左上のように体をねじるのがマイブーム✨

もう少しで寝返りしてくれるのかな?



毎日、

今日はすごく寝てたな。とか、

今日は泣いてばっかり。とか、

今日はいつも通りだな。とか、

夜に旦那へ報告会してます(*˙ᵕ˙  *)




正直、問題はたーくさんあります(^^;)

哺乳瓶(ミルク)拒否、寝ぐずり、

母ちゃん命、生活リズム…

それでも最近は深く考えない様にして、

気楽にやってます(-∀-`; )



ミルク飲まないなら、

たくさんおっぱい出してあげなきゃ。

という考えに落ち着き、

いろいろ調べたら

「白米」がいいんですって!!←え?知ってた?




アパート戻ってから日中は

パン食ばっかりだったのですが、

ご飯モリモリ、おかず少なめにしたら

最近出がいいです\(^O^)/



娘が「ゴクゴク」言うのは

最初の3分くらいだったのですが、

今では常に「ゴクゴク」だし、

たまにむせてます(笑)

白米の力はすごいですね(o^^o)

しかも相変わらず

おっぱい張らないので助かります✨



あと、実はここ1週間、

おっぱいにしこりがありました。

前に1回しこりできた時は

おっぱいの内側で、すごく痛くて、

しこりを押しながら授乳したら

2日で治ったんです。

今回は乳輪のところに

ちょっと大きめなのがコロコロと…

そして痛くない(゚ロ゚)!!

検索したら「乳がんかも?!」となり、

急に怖くなってしまいました(T_T)

ブログにも書けませんでした。
ほんとに乳がんだったらどうしようと思って…

抱き方変えて、しこり押しながら授乳して

それでも3日くらい変わらなくて、

けっこう本気で焦ってました(;´Д`)

近くの母乳外来、乳腺外来とか

調べまくりました!

4日目くらいから少し小さくなって、

今日起きたら無くなってました。゚(゚´▽`゚)゚。


母乳つまりだったってこと…

ですよね?!( ̄▽ ̄;)



いつもと同じ生活してたのに、

なんでだろ?と思いましたが

とにかくしこりが無くなって嬉しい!!

気をつけなければ(;´Д`)





話は少しずれましたが…(笑)

とにかく気楽に楽しくやってます!

もう少ししたら離乳食も始まるし、

もっともっと悩むんだろな(笑)

それでも離乳食は楽しみです♪




今の小さな悩みは、

雪が本格的になってきたので、

簡単にお出かけ出来ない事です(´・ω・`)



今週は予防接種もあるし、

4ヵ月検診もあるので出かけますが、

天気予報は割と良さそう♪

でもそれ以外は普通に雪なので、

雪掃きのことを考えると、

無駄に出かけない方が良さそうだし、

まず道路がガタガタで危ないのです。

大好きなイオンも、

冬季は週末以外屋上閉鎖してるので

下に停めると入口まですごく遠いんです!

屋上だと平日はガラガラなので

入口近くに停めれるんですよ。

残念( ´・ω・` ≡ ´・ω・` )ショボーン



あと1ヵ月くらいは

大人しくしておかないとですね。





長くなってしまいました!

読んで下さって

ありがとうございます\(^O^)/



おやすみなさい(⊃ωー`).。oO