利用者さんの働く環境。 | 就労継続支援A型施設 未来工房 札幌大通 運営ブログ

就労継続支援A型施設 未来工房 札幌大通 運営ブログ

札幌どまん中の中心部(北1条西3丁目)に就労継続支援A型施設を開業致しました。見学・体験、随時受付ております。
皆様のお越しを是非、お待ち致しております。

今日は、未来工房 札幌大通の働く環境について考えて行きます。
まず、利用者の皆さんが働きやすい環境とはどんな環境でしょう?

街から近い、駅から近い、職場が綺麗、お昼に安くて美味しいお弁当が食べられる、仕事内容が自分に合っている、雰囲気がいい。など、希望を言えばキリがない位様々な条件があると思います。

当事業所では、出来るだけ全てを叶えたい!と思って施設作りを進めておりますが、小さな事でつまずくこともあります。

{ED177985-105C-4C2C-85C8-BECDB99CB286}

現段階で、まだ安くて美味しいお弁当が定まっていません。
毎日日替わりで色んなお弁当屋さんからとってみていますが、いかんせん予算が予算なので(300円台が絶対条件)中々良いところに巡り合っていません。僕としては明日のお弁当屋さんに大きな期待を寄せています。笑
{ADA9783A-8D1B-4B0E-B8FC-0F050DA80751}

お陰様で広くて綺麗で駅近の通い安い事業所であることは自負しているのですが、これだけの作業内容をこなして下さる利用者の皆さんに、美味しいお弁当を注文して貰いたい!と思っています。
{67C4A367-73BC-4F22-A793-35DB8B466C24}

冷暖房に扇風機完備で、夏涼しく冬暖かい、雨や雪をさほど気にせず通える当事業所はまだまだ利用者さんを募集中です。
是非とも宜しくお願い致します。

詳しくは当事業所ホームページをご覧下さい。

全国にある、新しい事業所スマイル工房横浜関内スカイ千葉駅前夢工房大宮東口も宜しくお願い致します。