布ナプキン、布ライナー作家のきゃさこです。

久しぶりの雨が。
嬉しいですが、怖いですね(-_-;)
雷とか。

今回は
冷え取りについて


です💖


布ナプキンも私が子宮筋腫になり、
体が冷えていることに
気がつき始めました。

他にもあるんですよ。
冷えとりのやり方。

で、私がここ何年か布ナプキンと平行して
行っている冷えとり方法をご紹介~🌟

何個かあるので分けて投稿します。

あなたに合うものがあればいいなー(≧∇≦)b


まず、その①
一時間のお風呂🛀


1時間本当はできたら良いのですが
私は30分くらいです。

毎日浸かってます。

なぜ浸かるかと言うと、
体を温めるから
かんたんな理由ですよね。

なぜ(?_?)1時間?
というのは
お風呂に入ってから15分ほどで温まるからなんです。
10分以下はどんなに熱いお風呂にはいっても
温まったことにはなりません。

体の芯から温まる

これが目的。

そして温度も大切。
37度のお湯にゆっくり浸かっています。
冬はもうちょっと上げるかな。

とにかく自分が浸かっていて気持ちのいい温度にすること。

こういうのは個人差があるので、
ぜひご自分の気持ちのいい温度探してみてください。


あと、汗がジワわっと湧いてきて
夏バテにもなりにくいんですよー。

気持ちいいんですよ。

デメリットとしては
そんなに長く浸かっていられない
です。

家族が多かったり、遅くまで仕事してたり
家事や育児に追われていたりすると
そんな余裕はない!
っていいたくなりますよね。

気持ちはすごくわかります。

なので、できるときに挑戦するとかしてみてください。

無理はしなくていいのですから。

🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙
minne、ラクマにて発売しております。
良かったらみてくださいねー


🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙