砂糖を使わないフルーツスプレッド! | minoのブログ

minoのブログ

ブログの説明を入力します。

モラタメさんでお試しした

 

アビィ・サンフェルム スプレッド3種

 
ラズベリー・ブルーベリー・カシスの3種がお試しできました!
 
スプレッドはジャムと違って砂糖を使わないんだそう。
 
ぶどう果汁で甘さを出してるらしいです。
 
ジャムよりも糖度が低いのがいいですよね!
 
罪悪感が低くて、たっぷり使えそうラブラブ
 
とりあえず、ラズベリーを食べてみました。
 
見た目はジャムと変わりません。
 
クラッカーにチーズを塗って一緒にいただきました。
 
さすがに甘さ控えめで、ジャムより酸味が少し強め。
 
チーズ&クラッカーは正解です。ちゃめちゃ美味しい。
 
ライ麦パンとかとも相性よさそう。
 
ただ、ゲル化剤さえ入っていなければ、パーフェクトな商品なのに。。。
 
惜しい・・・