お願いいらっしゃいませお願い

 

 

当ブログへ、ようこそ♪

 

 

 

    
新人登録販売者シャラの成長記録です♪
去年、登録販売者の資格を取りました薬


お薬や成分のこと
先輩からのアドバイスなど

日々の業務内容の振り返りなど

綴っていきたいと思います♡

 


いいねやコメントいただきますと

とても励みになりますグッ
一人前になるまであと2年間

日々勉強頑張ります筋肉
 

 

今日の朝は曇り空。。。
仕事が終わったら、結構な降りでした傘
 
雨の中。。。
歩道橋でつるっとダッシュ
危なかったです💦
注意して歩かないとですねあしあと

 

 

 

今日も今日とて長文です💦

 

 

 

 TODAY'S
 
久し振りの日曜勤務

 

今日から日曜勤務スタートスター

日曜日は早番Pさん
遅番Zさんの組み合わせです汗うさぎ
 そこに私が入って。。。
チームポンコツの出来上がり~てへぺろ

 

 
Pさんは朝から
シャラさんが日曜に来て下さると
とっても助かります~~ラブラブ

    とクネクネしてましたポーン
 

日曜は人員が少ないので
医薬品や自分の担当以外の仕事も

たくさんあります

店舗運営の仕事も入ってくるのですチーン
ですので。。。
店舗運営の仕事も入ってくるので
ずっと担当の仕事だけをしていられません
無線持ってるので何かあったら呼んでください

と先に言っておきました
 
商品の返品交換や免税
空箱で陳列しているものを倉庫に取りに行ったり

お客様の問いわせの電話を受けたり
もちろん医薬品のレジも入ったりと
バッタバタでした

 


午後になって遅番社員が来たので
ようやく医薬品コーナーに行くと。。。
全然メンテされてないガーン 
私がバタバタの間
なにしてたんだろうネガティブ
 


暫くしてZさんは休憩へ
Pさんは社員に仕事を教わっていたので。。。
そのすきに、補充とメンテナンス開始!!
 
 

 

休憩から戻ったZさんがなぜか補充を開始
Pさんも戻ってきて補充を開始
私がやってるのを見て
やばっ!!

と思ったのでしょうけど。。。
医薬品の補充とメンテに三人も要りません


ですので、私は明日の新規入荷商品のPOPや
売場の準備を開始
なぜか、Zさん私の周りをうろうろ。。。

どうして急にこの二人が私の顔色を窺い始めたのか?
それには理由がありました
 

今日の朝、ノートを開くと。。。
上司からの警告文書が貼ってありましたガーン
そこには。。。
 
医薬品含めて担当責任者はシャラ
店舗管理者はJ(さん)
この二人の業務指示は○○(上司)の

ものと同一とし、従う事
異論等がある場合は○○(上司)まで

他にも細かく書かれていましたが
オブラートに包んで
ざっくりとこんな感じで書かれていました
 

多分これを読んだ二人が。。。
シャラさんに補充させちゃった💦
と思ったのでしょうけど

 そもそも時間があったのだから

私がやる前にやれば済むことですよねもやもや



この文書、金曜日に私もチェックしていました魂
私は文書を出すことに反対です
誰が上とか下とか
位置づけするのは良くないと思うのです

でも、うちの医薬品担当の人たちは
司令塔に従ってやる方が向いているようだと
上司にいわれました。。。


ただ私が、今の職場での勤務が長いだけ
だから、この会社のやり方が沁みついてる

それだけのことなんです


なんだかなぁ~・・・

釈然としないのですが。。。

上司の決めたことなので
仕方ありませんね💦

 

 
しばらくはこれで様子をみることになりました
なによりJさんの負担が少しでも減りますようにお願い
あっ、私の負担も増えませんように真顔

 

 

 

 

母の日♪


仕事から帰って、大急ぎで夕食を作らなきゃ!
と思いながら、リビングのドアを開けると。。。

 娘達が、お夕食を作ってくれてました乙女のトキメキ

 

 

先週から
ママなにか欲しいものないの?
と聞かれていたのですが


娘達が元気でいてくれれば何もいらないよ~

と答えていました
 お花はすぐに枯らしてしまうし

物は好みがあるし💦
 
そうしたら、娘達で話し合って
パパからお金をせしめて
食料品を買いにいって
作ってくれたそうですラブラブ

 

メニューは
ハンバーグ
カルパッチョ
生ハムサラダ
カプレーゼ

あと、昨日買ってあった
カツオのたたき
   


ご馳走様でした💕



おいしくいただきました♡
物もうれしいけど
娘に作ってもらった食事は
格別です
ごちそうさまでした✨