始動 | 羽鳥湖高原での山小屋日記

羽鳥湖高原での山小屋日記

山小屋でのちょっとした出来事

 

水抜きももうしなくていいので、金曜日からの山小屋は最高です。

 

もうほとんど雪もなくなり良い感じ。

 

朝食も早々に済ませ、ツナギに着替え溜まっていた作業開始。

 

とりあえずACEの為にドッグランのネット張り。

 

木とネットの間が、芝刈り出来る様にスペースを空けてみた。

 

次に伸び放題だった木の枝払い。

 

 

葉っぱが出る前に済ませました。

 

ちょっと切りすぎたかな。

 

とりあえず切った枝を端に。

 

 

次に、薪を玄関の薪棚に収納。

 

満タンだと何か安心。

 

最後に玉切りの木をパレットに運び、ここで雨が降ってきて第一ラウンド終了。

 

日曜日は晴天!

 

張り切って第二ラウンド開始!

 

原木を写真も撮らず玉切りに。

 

久しぶりで苦戦をして半分終了。

 

最後に切った枝の枝払い。

 

これを束ねて焚き付けにするのは妻の特技です。

 

あぁ~楽しかった。

 

来週は何をしようかな。

 

 

<訪問してくださった皆様へ>

 

読んでいただき、ありがとうございます。