妻の凄いと思う事。 | 羽鳥湖高原での山小屋日記

羽鳥湖高原での山小屋日記

山小屋でのちょっとした出来事

久しぶりの更新。

 

更新もせずにせっせとしていた事とは。

 

ダイエット!

 

1月から始め、筋トレの頻度も多くして、3月の人間ドッグに挑んていた。

 

良い評価が欲しくて、偽りの数字でもいいので励んだが・・・。

 

2か月半体重計に乗らないで、当日楽しみにしていたのに・・・。

 

あれだけ食事制限し、週3で10kmのウォーキングをしたのに・・・。

 

お酒も1ヶ月飲まずに行ったのに・・・。

 

自分では控えめにみても-5kgいったと思っていたが・・・。

 

まさかの・・・-2.5kg。

 

2か月半ではあまかったですね。

 

だけど、ウエストは-8cmだったのでよしとします。

 

体重以外の数値は全てOK!(^^♪

 

こんなことをしてましたが、山小屋には毎週行っていましたが、雪の山小屋に行っても私のすることはほぼ同じ。

 

朝食食べて映画、昼食食べて映画、夕食食べてカラオケ、朝食食べて映画、昼食食べて映画、夕方帰宅。

 

自分専用の憩いの部屋。

 

 

こんな感じ。

 

ちなみに土日はチートデーでした。(^-^;

 

今年は雪が少ないと言っても、毎週末は雪かきが必要で、積もった雪を見るとげっそり。

 

私は、車がちょっと止められるだけ雪かきして終るのですが、妻は納得いかないようで、一人で雪かきしている。

 

私が2時間ほど映画を見終わり外を見ると・・・・。

 

凄すぎ・・・。

 

雪かきが楽しくなってしまったよう。

 

この単純作業は私の大嫌いな作業。

 

妻が山小屋に来て、楽しくて仕方が無い作業ベスト3。

 

1.草むしり。

2.雪かき。

3.薪を薪棚に積む。

 

どれも私が嫌いな作業なので尊敬。

 

妻は、雪かきが出来なくなり残念がっていますが、もうすぐ草むしりが出来ると楽しみにしています。

 

来週からは雪もなくなるので、外の作業が出来るので楽しみ。

 

<訪問してくださった皆様へ>

 

読んでいただき、ありがとうございます。