退職届は「自己都合」になります


 

15年間勤めた会社を、パワハラで辞めることになりました。

退職届には、「自己都合」と書かなくてはならないと言われました。

 

会社都合にはなりません

事務員さんの冷めた声に、私の心は凍りつきました。

納得できない気持ちを抱えながらも、自己都合退職という形で会社を去りました。

しかし、私は諦めませんでした。

ハローワークに相談し、会社に事実確認を依頼してもらいましたが、

結果は「そのような事実はない」の一点張り。

パワハラという苦痛から逃れるために会社を辞めたのに、

自己都合という烙印を押されてしまうなんて…

このまま何もせずに諦めるのは悔しい!

 

そう決意した私は、ブログで自分の経験を公表することにしました。

誰かに聞いてもらいたい、誰かに理解してもらいたい。

そして、同じような経験をしている人が少しでも救われるように。

私の経験が、少しでも誰かのためになれば幸いです。

 

わかる!と思う方は→ポチにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ