先日

人工股関節置換手術の検診がありました。

術後3年3ヶ月経ちました。

一年ぶりの病院

相変わらず患者さんが多いなぁ💦


受付機で受付を済ませてレントゲン

その後

保険証確認して診察

30分ほど待ちました。


私を執刀してくださった主治医は

私の退院と同時に退職され母校の地方にある医療センターへ行かれたので

引き継いでくださった当時の副院長が私の担当をされています。

副院長、昨年にも増して

なんだか素っ気ない?キョロキョロ


ま、診察はきちんとしてくださったし

来年の予約も入れてくださったんだけど

「来年、病院の体制に変化があっても

そこは、ご了承くださいね」

と、謎の言葉を残された💦


病院の体制が変わるの?

何それ?


改めて調べてみたら

副院長は院長に出世されていましたあんぐり

だから、かなぁ。

担当が変わるのかな?


まあ、順調なら

正直、お医者さんはきちんとされた方なら

どなたでもいいけど。



とりあえず順調だったし

毎年恒例となった

いつもの病院近くのケーキ屋さんで

ケーキを買って帰りましたニコニコ



しかし

いつまで検診ってするのかな?

しないと

これからどんどん歳をとるのに

何かあったら困るよね。

都立病院だから

この病院が無くなる心配はないとは思うけど…


死ぬまで今のステムが順調であることを

祈るしかない、か泣き笑い


長持ちしますように🙏