バレンタインデー💘

素敵に過ごされたでしょうか?

私は生徒さん用に用意していたチョコを

ご自宅まで散歩がてら歩いてお届けに行き

汗をかきました💦

かなり暖かい日でしたね。


さて

ここ数年、放置したままのfacebookと

ただ読むだけの旧twitterのX

ずっと気になっていましたが

ようやく退会しました😊


facebookは、以前教室をやっていた時に

本部から宣伝のためにやるように言われ

渋々始めました。

大学時代の友人とも繋がったというご褒美もありましたが、やっぱりあまりやらなかったし

教室を辞めてからは無用の長物⤵️となっていました💦


そして、X。

twitter はいろいろな情報を得るのに良いと聞き、数年前に始めましたが、結局は読む一方。

しかも、意外とどうでもよい内容ばかりが入ってきます😞

あ、でも1人

素敵な若い女性とやりとりはできました!


声楽でイタリア留学中にコロナ禍になり

外から出られず、

ある日ベランダで「フィガロの結婚」の

スザンナと伯爵夫人の二重奏♪(私、これ大好き🥰)を歌っていたら

どこかのベランダから合わせてソプラノが聞こえてきて

偶然、美しい二重奏が出来上がった✨という

ソプラノ歌手の原あいらさん🌹

彼女とは直接何度かやりとりできたし

若い方を応援できて良かったです😊


まあ

facebookは特に個人情報の面で放置したままというのも気になるし

思い切って昨日調べて無事退会‼️アプリも削除。

ついでに、とXも退会、アプリも削除。

あー、スッキリしました。


で、残るは

このamebloと、Instagram。

Instagramは先日、成りすましの偽アカウントに見事にひっかかりましたが💦何の被害もなく無事解決しました😅


情弱なオバサンだからこそ

何をしでかすか自分でも不安😢

時々いろいろとチェックして自分を守らねば💦ですネ。


あと前向きな話🌷

久しぶりにピアノの練習をしました!

まーた指がちゃんと動かなくなっていました😭

やはり練習をしないと!

半年近く触れてなかった😅


毎日は厳しいけれど

週に2日は少しだけでも鍵盤に触れよう🎹と

反省しました。

ボケ防止😁に!