入学式から有頂天~~♪ | 福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡市内にあるちゃんこ上潮の二代目店長です。
こだわりの鯵のすり身ちゃんこを丹精こめてつくっています!

おとといの木曜日は息子の小学校入学式でした♪





入学式に着ていくスーツ・・・




お友達に借りたかっちょいい紺ブレザー音譜










か・・・・・






マギー審司バリに真っ赤かが決まってる赤ブレザー音譜








どっちにしよう? どうしよう??



息子は「紺ブレザーがいい!」


ボクは「赤がめっちゃカッコイイやん!!」





結果・・・・・・















赤ブレザーに蝶ネクタイが決まってるね~~ラブラブ




実はこの赤ブレザー、、、ちっこい頃ボクが着てたもの。。


ボクが着て、、弟が着て、、、甥っ子が着て、、、、、我が子が入学式に着ていく、、、なんだか嬉しくなっちゃいます\(^o^)/








なんてったって・・・・・















めっちゃ目立ってる(笑



ドコにいてもすぐわかる「赤ブレザー」・・・・・サイコーっすチョキ




幼稚園当時からのお友達も多く、「ソウシくんカッコイイね~♪」とお母さんたち、お友達に褒めてもらった様子・・・・・



入学式早々・・・・・





有頂天~~~~~アップ





「こら!写真撮るけん普通にしてよ!」といったそばから・・・・・・










有頂天~~~~~~~~~~メラメラ





一年一組になって「そうしがなんでも一番やけん1組なんよ!!」と勘違いにも程があるけど、、、、、





そのなんでもプラス思考・・・・・ちょびっと羨ましい・・・笑









もりむら先生・・・・・





こんな息子ですがどうか・・・・・どうか見捨てずよろしくお願いします(笑



アダ名は「マギーそうし」でもかまいません。。





初めての小学校、、、、、




ちょっとは緊張するかな?なんて思ってましたが、、、、、






親の心配どこ吹く風ってなかんじでめっちゃ馴染んでましたチョキ




息子曰く・・・




「パパの赤着て行ってよかった~~~♪ 100人からカッコイイって言われたよ♪」らしいっす叫び




小学校初日で友達100人できてよかったね(笑






これからの小学校生活元気いっぱいたくましく!!


友達に優しく接することができる男になれよ!!!!!



父ちゃんは温かく厳しくキミの成長を見守っていくばいチョキ






そして昨日の初登校・・・・・





一番有頂天やったやつが判明する・・・・・






そうしと一緒に学校行きたくて行きたくてしょうがなかった







おねえちゃんラブラブ



3学年年が離れている姉弟、、、初めて一緒に通学できるのがめっちゃ嬉しいみたい(笑




優しい子に育ってくれてありがとう音譜











とうちゃん今日も頑張るバイメラメラ







〖 上潮お店情報 〗



・こだわりの『アジのすり身ちゃんこ鍋』

・お品書きはこちら

・くつろぎの空間(座敷個室・掘りごたつ・宴会場)



・大切なお客様をおもてなしする 「接待」 にもお使いいただけます










★西鉄福岡(天神)駅からのアクセス




★天神南駅(市営地下鉄七隈線)からのアクセス











ちゃんこ上潮(あげしお)

〒810-0003

福岡県福岡市中央区春吉3丁目12-14

℡092-712-5080 (ご予約はこちらへ)

営業時間 〖平日〗 17時~23時 (ラストオーダー22時半)

       〖休日〗 17時~22時 (ラストオーダー21時半)

定休日  /お盆/正月










★中洲川端駅(市営地下鉄)からのアクセス