期待した分ショックがでかいっす! | 福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡・天神の老舗ちゃんこ鍋料理店|二代目のブログ

福岡市内にあるちゃんこ上潮の二代目店長です。
こだわりの鯵のすり身ちゃんこを丹精こめてつくっています!

こんにちは。



今日はとっても暇してる二代目がお伝えしま~す(7時台・・・初だな)あせる



今日は朝までお店で寝て、、家でまったりしてました、、(子供たちが風邪ひいて、、)

奥様はゆっくりショッピングに出かけていったので、

マラソン見て、トランプしたり、縄跳びしたり、、、(家の中で・・)(^ε^)♪

けっこう楽しめました音譜




そして、15時くらいにお店に着いたのですが、、


大将が興奮気味に・・・・・・



「またテレビの取材の電話があったぞ!」


「へぇ~~やったね!どこ??」(ちょっと調子に乗ってる二代目っす)音譜


「和風総本家!」



!!!!!!!!!!



全国放送やん!たまげました目



いつも電話の応対はボクがしてるので、16時にかけ直すとのこと・・・



遂にボクも全国デビューか~~~(^ε^)♪



プルルルル~電話




「テレビ大阪「和風総本家」ディレクターの〇〇です」


「実は全国の職人さんってかたちでご出演していただけないかと??」


(やりました音譜


「はい!!喜んで!収録はいつでしょうか?」(早っ)笑


「いくつかご質問よろしいでしょうか?」


「はい!」


「今回は厨房の中で働いている様子を撮りたいと思っていまして・・」


「何人くらいで調理されているのでしょうか?」


「ボクと大将の2人ですが」


「えっ!お二人で100何人分の料理を作るんですか?」


「20人くらいで作ってるかと・・・」(チョイトーンが下がる・・)


「はい!今の時期は毎日戦場ですね」(笑いを交えて)音譜


「ちなみに厨房広さは?独立してますか?」


「いえ、、カウンター越しに丸見えですが」

(鈍感なボクもウスウス気付きはじめましたよ、、)あせる




・・・・・・・・・・・・・・・・



「スミマセンが、、今回の企画とは、ちょっと合わなかったようです」(申し訳なさそうに・・)


「そうですか~忙しい厨房の中はお見せできると思うんですけどね~」(食い下がる、、)(^ε^)♪


「私もすごく興味を惹かれましたんで、違う企画で是非、紹介させてください!」




うまいっ!!!そう言われちゃったら「よろしくお願いします!」しか返せませんダウン



期待した分ショックでかいっす(^ε^)♪




ま~~そう世の中うまくは行かないっすねしょぼん



全国放送のディレクターの目に留まっただけでもヨシとしますか!

(どこが出るんだろう??ち〇〇かな?、、、引きずってる・・・)笑



明日の朝もテレビで紹介されるし・・・










忘れないで~~~~叫び





「ももち浜ストア」っすよ!も・も・ち・は・ま・す・と・あ!!(笑)



10時15分くらいですからね~(しつこいっすね)(^ε^)♪






今日はとっても静かな上潮でした(この時間ブログ書いてるし・・・)ガーン


もう店閉めちゃったんで、帰りま~~すチョキ



休みないんでご勘弁を・・・(もうみんな寝ちゃったかな~遊びたい!)ニコニコ





また明日から元気いっぱいがんばりま~すキラキラ




〖 上潮お店情報 〗



☆天神・中洲での忘年会はお任せください!



・こだわりの『アジのすり身ちゃんこ鍋』


・お品書きはこちら


・くつろぎの空間(座敷個室・掘りごたつ・宴会場)



★西鉄福岡(天神)駅からのアクセス


★天神南駅(市営地下鉄七隈線)からのアクセス

★中洲川端駅(市営地下鉄)からのアクセス





ちゃんこ上潮(あげしお)

〒810-0003

福岡県福岡市中央区春吉3丁目12-14

℡092-712-5080 (ご予約はこちらへ)


営業時間 〖平日〗 17時~23時 (ラストオーダー22時半)

       〖休日〗 17時~22時 (ラストオーダー21時半)


定休日  /お盆/正月