ファンタジースプリングスは別世界 | 夢をシナリオの風にのせて♪

夢をシナリオの風にのせて♪

2023年 満を持して作家デビュー!(^-^)//""

 

ファンタジースプリングスネタ (Part.3)

 

いま、思うと…

あの空間は

SEAでもなく(もちろんLANDでもなく)

全く別な異空間でした

 

帰ろうとして

FSエリアから出た瞬間

「あっ、ここはディズニーシーだったんだ」

て思った( ´艸`)

 

シーの中にできた新しいエリアなんだけど

一歩中に入ると

もうそこはディズニーシーではなく

まさに

”ファンタジースプリングス”

という 新しいテーマパーク

 

そんな感じでした(◎_◎;)

 

行く前は、ランドに出来た

美女と野獣のエリアみたいに

シーの中の一画なんだろう、くらいに

思っていたし

 

メディテレーニアンハーバーから

左へ行けば

アメリカンウォーターフロントや

ポートディスカバリー

右に行けばプロメテウス火山がある

ミステリアスアイランドを抜けて

マーメイドラグーンやアラビアンコースと

各エリアが自然に繋がっているんだけど

 

ファンタジースプリングスは

ロストリバーデルタから

入口を一歩入ると別世界で

まさに異次元空間って感じなんです

 

つまり、、、

シーの一部ではない

そんな感覚

 

SEAの中にあるんだけど

完全にひとつの世界

 

この

”ファンタジースプリングスの世界”

作ってくれたオリエンタルランド社に

ひとりのファンとして

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

永遠に続く

終わりのない世界

 

やっぱり Disney は

素晴らしい!!